走・凱編 聞き捨てならない

朋群ほうむか、いいですね」


「いいよ、それでいい!」


「私もいいと思う」


シモーヌとあかりひかりが声を上げる。


いや待て! ホントに今パッと頭に浮かんだだけのだぞ!? 正直、自分でも微妙だと思うぞ!? いいのかそれで!?


って、考えてみりゃあかりひかりは、俺以外の人間といったらシモーヌしか知らなかったわけで、そのシモーヌもこの種のネーミングセンスという点では微妙だからな。比較対象がないんだ。


「私もいいと思います……」


ビアンカは視線を逸らしながらそう言った。


って、それ、完全に、


『正直、微妙だと思うけど『異論はありません』と言った以上、いまさらダメだとも言えない』


とか何とか思ってる顔だろ!? くっそう~!


でもまあ、仕方ない。そういうことになったんなら。ここは、惑星<朋群ほうむ>だ。後で文句言われたって知らんからな!?


別に勝手に変えてくれても構わんけど……


取り敢えず仮に朋群ほうむと呼ぶことにする。と言っても、たぶん使わんと思うが。これまで通り『ここ』とか『この惑星』でいくことになるだろうな。


いやマジに他と区別をつける必要がないから名前なんかなくても困らないんだよなあ。




なんてこともありつつ、仲間も増えて俺達の暮らしはますます賑やかになっていった。


今のところは仲間内で決定的に対立することもない。


それが何より助かってる。


ビアンカを伴って集落の建設に精を出すのもスムーズだ。


「私のような人もこれから増える可能性があるんですよね?」


「そうだな。その可能性は十分にありえる」


「となると、あらかじめ建物を作っておいたほうがいいでしょうか?」


彼女の疑問ももっともだ。ただ、今の時点では、


「いや、さすがにそれだと無駄になるかもしれないし、必要になった時には随時ってことでいいと思う。


ただ、ここは集落のシミュレーションにまず使いたいから、クモ人間アラニーズ用の住宅も建てよう」


「シミュレーションですか?」


「ああ、今、開発中の、アリスシリーズとドライツェンシリーズの初期ロットをここの<住人>に見立てて運営を試そうと思ってるんだ」


「なるほど」


「それに、例の不定形生物由来の生き物の中には、人間に対してやけに敵意を抱いてるのがいるんだ。ただそいつらも、人間そのものというよりも<人間の気配>とか<痕跡>とか、とにかく人間を関わりのありそうなものに対しても強い敵意を示すみたいだから、そいつらに対する<防壁>というニュアンスでのダミーの集落のシミュレーションも兼ねてるけどな」


「シモーヌから聞きました。<グンタイ竜グンタイ>、<みずち>、<がく>のことですね?」


「ああ。生きるために戦うことから目を背けるつもりはないが、戦わずに済むならそれに越したことはないと思うからな。


あと、それ以上に、そいつらは倒すごとにより強くなっていってる可能性があるんだ。それが本当だとすると、倒せば倒すほど危険なのが現れるってことになるし」


「……それは、防衛を預かってた身としても聞き捨てならない話ですね」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る