第261話 ババア死す

セイレーンの集落にて、長の息子カンタと向かい合う、俺とエキドナ。


エキドナはカンタに聞く。

「この集落は誰の領地だ」


「ん? お嬢さん、この集落は長の領地だよ」


「長? このババアか? 見た事ないぞ。どこの所属だ」


「ん? 意味が分からんな。どこにも所属なんてしてないぞ」


「はぁ、誰に税金を納めてる?」


「税金? そんなもの払うか!」


「何だ、この集落は魔王軍に所属していない闇集落じゃないか」


「おいおい、魔王軍に知らせてみろ、ただじゃおかねえぞ」


エキドナは俺を向いて言う。


「此奴ら殺しても良いぞ。妾が滅ぼそうか?」


「おいおい、お前は何者だぁ!好き勝手言ってくれるじゃねえかぁ!」


「ん? 妾か、妾は魔王軍四天王エキドナだ」


「はぁ?」


エキドナは宙に浮き元の姿になった。


「えええええええええええええええ!マジかぁ。マジのエキドナさん、で、す、か?」


「そうだが?」


エキドナが闇の魔力を放出した。


「ああああああああ!すいません。すいません。すいません」


「ダメだ。許さん」


ズダンッ!!グシャッ!


エキドナの尻尾がカンタを叩き潰した。


「カンタぁ!」


駆け寄るババアも尻尾で薙ぎ払う。


シュルッ!ズバシッ!!


ババアの上半身が消失した。


周りにいた全ての者が唖然となった。


「え!」

やり過ぎじゃねぇか。

いくら何でも殺さなくても・・・。

はぁ、俺がエキドナに任せちゃったからなぁ。


俺はエキドナをジト目で見る。


「ん? 何だその目は、妾は悪く無いぞ。魔王軍に所属してない闇集落は、魔王国では容赦しないのだ。それを長とその息子だけの処罰にしたのは、寧ろ寛大な裁き。お主だって、怒っていたはず、なぁ、そうだろ」


早口で必死に弁解するエキドナ。


「はぁ、しょうが無いなぁ。この後、この集落をどうするの?」


「存続を許そう。但し魔王軍に所属して貰う」


「エキドナが残って管理するの?」


「流石に妾が管理する事は出来ない。なので・・・。召喚!」


エキドナが眷族のデルピュネを召喚した。


デルピュネは上半身が人で下半身がドラゴンの尻尾になっている亜人。

1対2枚のドラゴンの翼を持つ。

上半身は女性でエキドナに似ている。


「エキドナ様、何なりと仰せください」

エキドナに跪くデルピュネ。


あ!この人前回、宿で一緒だった女性だ。


エキドナはデルピュネに、セイレーンの集落の管理を任せた。


「どうも、宜しくね」


「あ、ショータ様、お久しぶりです。この集落は任されました」


「俺が助けた亜人達もお願いします」


「承知しました。悪いようにはしませんので、ご安心ください」


うむ。親に似ず良い子だ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


宣伝です。すいません。

新作投稿しました。


6/11 0:00に

第1話をスタートしました。

こちらもご愛読いただけたら嬉しいです。


タイトルは、

『邪悪な勇者と神槍の英雄~虐げられた普通の槍兵が成り上がり「ざまぁ」する~』


URLは

https://kakuyomu.jp/works/1177354054898248060

です。


宜しくお願い致します。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る