第171話 ミクとアヤ達

学園都市郊外の巨大ダンジョンを歩く、サーキ王国の気功士のミクとアヤ。


同行するのは獣人国の気功士である猫獣人のキャルと、学園都市でゴウタに追われていた人間で気功士のノノ。


そしてサーキ王国のヴァンパイアのアル。


この5人でパーティーを組んでいた。


ノノはダークエルフで転生者であるダルアが、学園都市に来た時に気功士になる様に指導した。


その指導を手伝ったキャルがお目付役でついてきている。


キャルはこのパーティーの気功士の中では、経験が長くお姉さん的な存在だ。


一方ミクとアヤはショータが直接指導し、圧倒的な攻撃力を身につけ、目を離すと危険な事をしそうなので、ショータの眷属であるヴァンパイアのアルがお目付役で同行した。


「むむ。敵が全く居ないんだけど」

先頭のミクは不満そう。


「地下10階はスケルトンとヴァンパイア達が、敵を粗方倒してるから居ないかもね」

と最後尾を歩くキャル。


「えー。それじゃ、活躍出来ないじゃん」

ミクと並ぶアヤも不満そうだ。


「私は敵が出ない方が安心ですけど・・・」

実戦経験が乏しいので、自信なさげなノノ。


「まあまあ、敵が漏れ来ない様に警戒するのも、重要な任務だよ」

大人のアル。


「そうだ!9階に行ってみよう」

ミクの提案に乗るアヤ。


「それは良いね」


「うんうん敵が弱い9階がいいな」

「ミクとアヤの割に、なんか怪しいな」

ノノの台詞に疑問のアル。


「冒険者狙いでしょ」

キャルが答える。


「あちゃー。バレちゃったか」

「冒険者には恨みがあるんだよね」


ミクとアヤはダンジョンの地図を見ながら、地下9階に行く階段を目指す。


「待って、沢山のモンスターの気配がある」

キャルが警戒の声を上げる。


「本当だ、9階から沢山のコボルトが降りてくるね」


「やったあああ!レベ上げ出来る!」


歓喜のミクとアヤ。


「えええええええ!怖い・・・」

震えるノノ。


キャルとアルは眉を顰める。


「おかしいね?地下9階コボルトが地下10階に降りて来るなんて」


「そうだな。ダンジョンバトルだからかも、油断大敵だな」


「ひゃっはあああ」

ミクとアヤは駆け足でコボルト達の群れに急ぐ。


「待ってえええええええ」

慌てて追うノノ。


「足にしっかり気を纏うのよ」

キャルはノノに合わせて走る。


アルは背中から蝙蝠の翼を展開し宙を飛ぶ。

「気功士達は体力あるなぁ」


ミクとアヤはコボルトの群れを発見すると同時に、魔弾を放つ。


シュッ!ドカッ!ブアッン!バンッ!


先頭のコボルトの頭が破裂すると、後続も立ち止まる。


ズシュッ!ブシャッ!・・・。


ミクとアヤはそこに飛び込み剣を振るい、周りのコボルトを斬り刻む。


ズシャッ!


ミクとアヤを擦り抜けて来たコボルトを、上空からアルが剣で斬る。


ドスッ!

「皆凄いです・・・」

ノノはアルに斬られて倒れたコボルトの、息の根を止める。


そして、コボルトの牙や爪、ナイフで傷付く仲間を、キャルが遠距離から回復していく。


ミクとアヤはコボルトを倒しながら、普通に会話している。


ブシュッ!ガタッ!

「なんか数が多いね」


ドゴッ!バタッ!

「そだね。次から次に来る」


バシュッ!ゴロン。

「ラッキーね。レベ上げが出来る」


ズシュッ!ズドン!

「そそ、数が多くても問題ないしね」


シュッ!ズドン!

「魔力と違って気の力は補充出来るからね」


足を斬って倒れたコボルトの後頭部に手の平を当て、『生命力吸収ライフドレイン』を放つミク。


「長期戦になってもヘッチャラだね」


ズシャッ!

ミクに攻撃して来たコボルトの首を刎ねるアヤ。


「本当に気功士おまえらは反則だよ」


ガキッ!ドカッ!ブシャッ!

ノノを庇いコボルトの爪を剣で受け、蹴りを入れて斬り払うアル。


「油断しないで!何者かが来た!」

叫ぶキャル。


9階の階段から降りて来た、普通のコボルトより二回り大きいモンスター。


「グゲゲ、随分仲間を殺してくれたなああああ!」


コボルトキングが現れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る