第157話 学園都市のダンジョン

エリとハルカはギルドの受付嬢から、ダンジョンについて聞く為、個室に案内された。


「先程は失礼しました。Bランクの冒険者は数が少ないので、驚き思わず大声を出してしまいました事をお詫びします」


「まあ、その件はもう良いのじゃ。冒険者が周りにいなかったので、問題は無いじゃろう。次からは気を付けるのじゃ」


「はい。先程の様な事がない様、他の職員にも共有して気を付けます」


「ところでダンジョンについてじゃが・・・」


「はい。学園都市には、二つのダンジョンがあります。一つは学園が占有している初心者用ダンジョンで、学園生がレベルアップの為に活用しております。もう一つは学園都市郊外にある巨大ダンジョンです」


「その巨大ダンジョンは冒険者が、自由に入れるのじゃろう?」


「Dランク以上の冒険者は自由に入れます。あまりランクが低いと危険なので、学園都市の規定でEランク以下の冒険者や一般の人は、入れません」


「何処も同じじゃな。ランクに関係なく、ポーターを雇って同行させる事は出来るのじゃろう?」


「あ、それは可能です。ポーターはEランク以下でも、一般の人でも入る事は出来ます」


「分かったのじゃ。巨大ダンジョンのマップはギルドで保有しているかのぅ」


「あります。後でお渡ししますが、巨大ダンジョンは、まだ踏破していない為、マップがあるのは地下50階までです」


「ふむ。今は何処まで踏破してるのかのぅ」


「現在最奥に進んでいる冒険者パーティーは二つで、75階まで進んでいます」


「51階から75階までのマップは無いのじゃな?」


「マップまでにはなっておりませんが、1部の地図は御座います」


「その地図も貰えるのかのぅ」


「その地図は、確認が取れていないので、間違いがある可能性がある事が前提ですが、有料で渡すことは出来ます」


「それも貰うのじゃ」


「承知しました」


「マップには出現モンスターや、トラップも書き込まれているのかのぅ?」


「書き込まれています」


「その他に注意点等はあるのかのぅ?」


「と言いますと?」


「盗賊や冒険者同士の争いはどんな感じじゃ?」


「盗賊は一定数いると思われます。取り締まりをしていますが、何処のダンジョンにもいるかと・・・」


「くくく、冒険者しか入れないのじゃろう?つまり、冒険者に盗賊がいると言う事じゃな」


「は、はい・・・」


「殺しても問題無いのじゃな?」


「出来れば捕まえて連れて来て欲しいのですが・・・」


「馬鹿な事を言うな。連行しながらモンスターと戦えないのじゃ」


「・・・」


「良し、以上じゃ。マップを貰おうかのぅ」


エリとハルカは受付嬢からダンジョンのマップを購入し、冒険者ギルドを出るのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る