第88話 精霊契約のその後

狐の精霊、空狐くうこと精霊契約した。

名前がクーコなのかと思っていたら違ったらしい。


種別は妖狐ようこだが、その妖狐にはランクがあって下から野狐やこ気狐きこ空狐くうこ天狐てんことなる。


その中の空狐のランクにいる。

名前は無いらしいので、もう、面倒だから名前もクーコにしちゃった。

あはは。


クーコはヌエのライヤと仲がいい。

ライヤ兄さんって呼んで慕っている。


妖精達が火の精霊と勘違いしていたのは、得意な魔法が狐火きつねびと言う火の玉を操るものだからだった。

狐火以外の魔法も使えるらしいので、今後に期待だ。


さて、それはそれとして、次の行き先を決めなきゃ行けないのだが、次はハルカの復讐を果たそうと思っている。


ペロの復讐、エリの精霊契約と来たので、次はハルカの番だ。


その前に、精霊達が異世界から召喚された場所を調べにいく事にした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

此処ここでバズ達が召喚されたのか」

「ソウデス」


ちょっと見た目では分からない様に、魔力で隠蔽された場所に洞窟があった。その洞窟の中。

ひらけた場所に来ていた。


周りには何もない空間。

床には極大の魔法陣が作られていた。

しかし魔法陣には大きな亀裂が入っていた。


エリは魔法陣を凝視し、子供が大好きな玩具オモチャを触るように喜々として、丹念に確認する。


「これは凄い。究極の魔法陣じゃ。相当高い知識の大魔法使いが作り込んだのじゃろう。複雑且つ緻密。いにしえの技術と知恵が詰め込まれている様じゃ」


魔神パズズのバズ、ヌエのライヤ、雪女のユキ、空狐のクーコ、異世界から精霊召喚された4人は苦々しく魔法陣を眺めている。


「この亀裂は良く分からんのぅ。

特に重要な部分を隠すでも無い。

適当に魔法陣を壊した様じゃ」


「ああ、それはバズさんが壊した跡やねん」

「バズが?」

「覚エテ無イゾ」


「召喚直後に、何事か喚きながら暴れて、壊してましてん」


「フム。確カニ召喚サレタ時ハ、頭痛ガ酷クテ暴レタ記憶ハアル」


「亀裂はそう言う事なのじゃのぅ。

しかし、妙じゃな」

「どうした?」


「魔法陣は精巧だが、魔法陣を構成する素材は使い捨てのもの、アンバランスな作りじゃ。まるで・・・」

「まるで?」


「実験的に作った様じゃ」

「実験!」


バズが怒りに震え濃厚な闇が渦巻く。

「我ラハ、実験デ召喚サレタノカ!」


ライヤもユキもクーコも闇を秘めた眼で魔法陣を睨む。

「我憤怒」

「わちきも許しんせん」

「ウチも許せまへん」


その後、洞窟には他に魔族に関する情報は無かった為、次の目的地に行く事にした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

妖精国。

「フェルゴ将軍!行方不明だったフェルガ様が戻って来ました」

兵士が将軍に伝えた。


「おう!馬鹿息子が帰って来たか」


蜻蛉トンボの翅の妖精であるフェルガが将軍の前に飛んで来た。

「親父!東地区で怪しい奴等を出会った。報告する」


「馬鹿者!精霊だけでも手を焼いてるのに、敵を増やしてどうする!

その者には会った。

精霊をあと一歩まで追い詰めた時に、ドラゴンに乗って現れた」


「ド、ドラゴン?」


「追って罰を与える!牢屋で反省してるが良い。お前のせいで数千人の仲間が殺された。責任は重いぞ!」


「す、数千人!」

フェルガは兵士達に連行された。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

数日後、妖精国将軍フェルゴと小人国のナルジーの会話。


「ナルジー、小人国に出現した精霊は、その後どうなった?」

「旅人に対応して貰ったよ」


「ドラゴンを連れた旅人か?」

「そうだ。良く分かったな」


「儂ら妖精国は、そのドラゴンを連れた旅人と敵対した」

「ご愁傷様。妖精国は終わりだな」


「何!同盟国なのに共闘せんのか!」

「馬鹿を言うな!お前の息子が勝手に喧嘩を売った事は知っておるぞ。

ドラゴンやリッチ、サイクロプスを瞬殺する人達と敵対出来るか!

国民の命を何だと思ってる」


「それ程までの実力なのか・・・」


「そうだ。国民の命を守りたければ、ひたすら謝って、許して貰う事だな」


「せめて情報でも貰えないか?」


「情報を集めるのが得意な小人達我々は、確かに彼等の情報は得ている。しかし彼等と敵対する気は無いのだ。危険を犯してまで情報を渡す訳がなかろう」


「そ、そこを何とかならんか?」


「何ともならん!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る