第87話 狐の精霊と契約した

妖精国西部に精霊に会いに行ったら、狐の精霊が妖精国軍と戦闘中。

狐の精霊は追い込まれていた。

待ち伏せする妖精の大軍。


「バズとライヤは、狐の精霊を頼む。

ドラムは待ち伏せしてる妖精国軍の前に着地だ」

狐の精霊は魔神パズズのバズとヌエのライヤに任せた。


「承知シマシタ」

「我了承」

「承知した」


「ユキは手を出さないでね。俺が最初に妖精国を襲った事になっちゃうから」

「承知しんした」


エルフのエリを乗せてるバズと、ハーピーのハルカを乗せてるライヤは狐の精霊に向かって降下した。


ドラゴンのドラムに乗ってる俺と、ダークエルフのダルア、雪女のユキは、待ち伏せしてる妖精軍の前に降下。


ドラムが妖精国軍の前に降り立つ。

妖精国軍兵士達は狼狽える。

「ド、ドラゴンだぁああああ!」


俺とダルアはドラムの背中から飛び降りた。


それを見て、蜻蛉トンボの翅の妖精が1人前に出て来た。

ひげを生やした初老の妖精。

武人っぽい雰囲気。

「儂は妖精国将軍のフェルゴ!

貴方達は何者だ?何故に我が軍の前に立ち塞がるのか?」


「俺達は通りすがりの旅人だ。貴方と同じ蜻蛉トンボの翅の妖精に、東の都市で喧嘩を売られた。

妖精国が総力を持って俺達を倒すそうだな。俺達も総力を持ってそれに応えよう。貴方達の様に問答無用で攻撃しても良かったが、一声掛けてから攻撃する事にした。以上!」


「ま、待ってくれ。事情が分からない部分がある。確認させてくれ」

妖精の将軍は慌てて俺達を、何とか止めようとする。


「断る!俺は話し合いを求めたが、貴方の国は問答無用で攻撃して来た。

もう、話し合う段階はとうに過ぎている。既に交戦中だ」


隊長クラスの兵士の声が聞こえた。

「精霊だけでも手を焼いてるのに!ドラゴンに喧嘩を売った馬鹿は誰だ!」


そして将軍の声。

「あのっ、馬鹿息子があああああ!」


すると将軍フェルゴの後ろにいた蝶の翅の隊長が叫ぶ。

「今だ!撃て!」


「おい!会話中だ待・・・」

将軍フェルゴは驚き止めようとしたが、蝶の翅の妖精達から魔法の火の玉が放たれた。


ドラムが俺達の前に立ち魔法を受けた。竜の鱗に火の玉が飛散する。


将軍フェルゴは魔法を放つ様に命令した妖精に問い質す。

「何故、攻撃した!」


「将軍に失礼な言動、我慢出来ません。ドラゴンを使役している奴を殺せば、この場を制する事が出来ます」


「その為、危機に陥ったぞ」


「会話中だと思ったが、いきなり攻撃するとはな。ドラムやれ!」

俺はドラムに命令した。


ドラムは息を吸い込み、ゆっくり火炎のブレスを吐く準備をする。

濃密な魔力がドラムの口に集まる。


妖精の将軍がそれを見て焦って叫ぶ。

「逃げろおおおおおおお!

ブレスが来るぞおおおお!

散開して撤退だああああ!」


妖精の大軍は蜘蛛の子を散らす様に、武器や荷物を置いて、慌てて逃げようとするが、妖精達にドラムの炎のブレスが吹き荒れる。


熱風が妖精達を襲う。

妖精達は悲鳴を上げて逃げ惑う。


将軍フェルゴと体長達は光に包まれて消えた。


ん?転移で逃げたか?


しかし、待ち伏せしていた妖精軍は一気に燃え尽きた。


そこにバズとライヤと狐が来た。

「バズ、追っ手はどうなった?」

「未ダ遠巻キニ様子ヲ見テマス」


「ドラム、蹴散らして来い!」

「承知した」


ドラムは狐を追い込んだ妖精軍に向かって飛んで行く。


改めて狐の精霊を見る。

白い狐。

大きさは子犬サイズ。

あちこちに傷があり血が付いている。


「ショータだ。宜しく」


狐はひざまずき。

「ウチは空狐くうこやねん。危ないところを助けてくれてありがとさん。ライヤ兄さんと同様、ウチはエリさんと精霊契約してん。宜しゅうお願いします」

クーコは関西弁かぁ。

なんちゃって関西弁っぽいな。


無事精霊契約もしたみたいで良かったよ。


「私が治療するねー」

ダルアがクーコに駆け寄り、気を込めて治療回復すると、抱きしめてモフモフしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る