第102話「インドカレー味のドラえもん様と木藤そら様 宣伝します」

 こんにちはタカナシです。

 新たなコンテストが発表されましたが、まだまだカクヨムコンを盛り上げていきたいと思います!


 本日はインドカレー味のドラえもん様と木藤そら様。


 まずはインドカレー味のドラえもん様から。


『間違って女子高に入学したのはいいが、周りが辞めさせてくれない件について』

ジャンル:ラブコメ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890997443


・あらすじ

俺こと倉井未来くらいみらいはこの度、めでたくも実家を飛び出して全寮制の学校へ入学した。


 え? ここ女子高なんですか?

 そして初日に明かされる衝撃の新事実。

 今年から共学になったとかいう話でもなく、正真正銘、現在進行形で女子高らしい。


 運命のイタズラ。

 ささやかな悪意。

 アホくせえすれ違い。

 これら三つが合わさって、俺は気付かないうちに女子高へ入学してしまったのだ。

 ……自業自得という指摘は聞こえない。


 当然こんな所に居られるかと辞めてやろうとするも、幼馴染の熱い説得きょうはくを受けた俺は、仕方なしにしばらは様子を見ながら通うことを決める。


 思ってたより歓迎されてるけど、それでも男一人ってのはキツイんすよ。

 いつか機を見て辞めてやろうと思うが、実際に通って無理だと判断したなら辞めさせてくれるよね。え、無理?

 そこをなんとか。


 ―――というわけで、いやどういうわけなのか自分でもよくわかんないけど、俺の学園生活はそんな感じで始まったのだ。


・1話感想

 けっこう驚きの1話目です。

 この書き方で、最後の1文はなかなか面白いですね。完全に騙されましたw

 しかも、1話目はラブコメ要素が微塵もでてこないのも面白いですね。



 次は木藤そら様です。


『幽閉剣姫の召喚獣(僕は彼女の召喚獣)』ジャンル:異世界ファンタジー

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893418292


・あらすじ

白鳥麗華は学校では成績優秀、眉目秀麗な美少女。そんな麗華は、RPGゲームの超難易度の幻のエリアに一人で二百年閉じ込められ、脱出できないでいる。そこに、召喚獣として呼び出された僕は、彼女の下僕(モンスター)として戦う。でも言葉を話せないので、学校では僕のことは全く気づいていない(むしろストーカーと敬遠されている)。そして、ゲームの世界で彼女に鍛えられ、ご褒美もいただき、強くなり、脱出のための最後のダンジョン挑んだ。


・感想

 これはかなり納得いかない作品です。なぜ、面白いのにこの★の数なんですか!!

 この内容を短編で、1万文字以内でまとめているのもすごいですし、しっかりとストーリーも面白いし、キャラも上手く描写されています。ここまでを短編でやるのは至難の技だと思うのですが!

 ここから★数伸びたりしないですかね。個人的には50~は行っていてもいい作品だと思います。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る