第81話「 南雲 皋さま 宣伝します」

 こんにちはタカナシです。

  南雲 皋さまの本日は短編3作です。

 

『何でも解決するマンの苦悩』ジャンル:ラブコメ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892563885


・あらすじ

僕は何でも解決するマン。


何でも解決する僕だが、唯一頭を悩ませている依頼がある。

それは空園女史からの『私の悩みを解決して』という物なのであるが……。


何でも解決するマンは今日もクラスメイトの悩みを解決し、学園の謎を解決する!


学園日常ミステリ×コメディ×ラブもあるよ!?


・感想

 いや、これはヤバイですね。

 米澤穂信さんを彷彿とさせるキャラクターミステリー。私が今まで読んできたキャラミスの中でも(プロ作家さん含めても)上位クラスの面白さでした。

 ラブコメ要素が主のようですが、ドタバタ劇ではないので、ミステリの邪魔をすることなく、ラブコメしています。

 たぶん、ここまで最初から読んでくれている方々にもかなりの確率で刺さりそうですね。


『何でも解決するマンの奮闘』ジャンル:ラブコメ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893187580


・あらすじ

「しんちゃん、私サンタのおじさまに会いたいのです」


そんなことを言い出す空園女史は、大マジだった。

”何でも解決するマン”である鴨宮は、何とか空園のお願いを解決するべく、奮闘するのである!


・感想

 上記作品の続編にあたる作品なのですが、先に苦悩を読んでいないとわからないということもなく、すんなり読めました。

 そうなんの違和感もなく読めてしまったのです。

 自主企画での応募でしたので、なんの気なしに上から作品を読んでいったらまさかの2話目。あらすじの最後に書いてはあったのですが気づかず先にこちらを読んでしまいました(泣)

 これの感想は上記とほぼ一緒ですね。

 『苦悩』が気に入ればこちらも是非。


『ベストセラーに必要なモノ』ジャンル:ホラー

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893441817


・あらすじ

それが、お前たちの役目だろう


・感想

 これだけ異色ですね。ホラーです。

 何を言ってもネタバレになるので多くは語れないです。

 う~ん、本当に何も言えないな。

 すみません、なぜ何も言えないのか気になる方は、読んで見てください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 次回は、七四六明さまを宣伝させていただきます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る