第29話 攻略対象に膝枕されています



 色々終わった後に目を覚ましたら、先に起きていたトールに運ばれたらしく、帰りの馬車の中で揺られていた。


 身を起こそうとすると、体が痛む。


「お嬢、気が付いた?」


 アリオの声が上から降って来たので、視線を上げるとそこに彼の顔があった。

 周囲を窺って分かったのは、私がアリオに膝枕されているという事だ。


 普段は屋敷に来るまでの駄賃がないとかで、控室以外で彼と会う事が少ない。長く顔を合わせられる時は、公園で話すくらいなのだが、今回は特別らしい。

 アリオは、馬車に同乗して家までついてきてくれているらしかった。


 私は、心配そうにこちらをのぞき込む幼なじみに問いかけた。


「えっと、楽団の人達は良いの?」

「うん、必要な事はもう済ませてきたし。そうでなくてもお嬢の方が大事だよ」


 それなら、と安心して今度は同じ馬車に乗っているもう一人の男性。使用人の事について話題を向ける。


「トールは? あれからどうなったの? 大丈夫よね?」


 彼は「大事ありませんよー、お嬢様」と、微笑んだ後申し訳なさそうな顔になる。


「すみません、貧血で倒れてしまって。アリオが来て、起こしてもらわなかったら、どうなっていた事か。面目ないです」


 トールが気絶した成り行きは見ていなかったはずなので、アリオはそんな彼の勘違いに納得した様だった。

 私がやったと思わない辺りに、アリオの人の好さがにじみ出ている。


 私としても真実を話す気はないので、その通りだと話を合わせておくしかない。


 ただし、アリオは私に暴力を振るった事だけは話したようだった。

 私が何かに操られていた様だという事も。


 嘘や隠し事が苦手で、アリオはそもそもそういった事ができる性格ではない。

 だから、正直に話す事は予想していた事だった。


 そんな話をアリオ自身の口から聞いた後、私はトールの方を見る。

 アリオを煙たがっている普段の彼を見ているならば、私がこんな体勢になるはずはないのだが、どういう事なのだろうか。


 私の視線の意味を正しく受け止めたらしいトールは不満そうな顔で、理由を述べてくる。


「ケジメで三十回ほど、アリオにはお嬢様と同じ場所を殴らせてもらいましたから」


 なるほど。


「あはは、あれはきつかったなぁ」


 遠い目をしながらアリオはそっと自らのお腹をなでる。


 トールは力がある方ではなかったが、護身の心得はあった。

 本気で三十回も腹をやられら、かなり効いただろう。


「でも、俺にお嬢を膝枕させてくれたのはありがとう」

「ふん、お嬢様へ変な贖罪の仕方をされてはかなわないからな。どうせ、責任をとるみたいな事を言い出すつもりだったんだろう。私の目の届くところで行う簡単な謝罪方歩で満足しろという事だ」

「俺はお嬢を膝枕できてけっこう嬉しいよ? トールって、たまによく分からない事言うよね。ねーお嬢」

「きっと、素直じゃないのよ」


 背景でトールが何か言ってるが、二人して聞き流している。


 視線があったアリオと、笑いあった。


 そんな風に何気ない会話ができるのが少し嬉しい。


「もー、さっきからトール同じ事ばっかいってる。耳にタコができそうだよ」

「誰のせいだと思っている。アリオ、お前は……」


 アリオとトール。日ごろ言い合っている二人ではあるが、心の底ではそんなに嫌いあっていないのかもしれない。

 ゲームの中では、ヒロインは殴られたりしなくて、もうちょっと違うシーンだったから分からなかったが、幼い頃からの付き合いだ。トールもそれなりにアリオの事を信頼しているのだろう。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る