第113の扉  響き渡る悲しい音

grandグランド swordソード

「ぐっ……」


 キン、キンと剣が交わる音が響く。たけるの重い剣が翼に届いていた。彼は強い。流石は京也の組織する魔界四天王の一角。翼の額に汗が滲んだ。


「だけど」


 ずっと太陽が練習に付き合ってくれた。バトル大会でも自分は優勝できた。今までの努力が大きな自信となっていく。積み上げてきた修行の数々。仲間が背中を押してくれる暖かさ。すべての想いを剣へと込める。そして


「なっ!?」


 カキンという心地よい音と共に、翼はたけるの剣を弾いた。そして、剣を振り上げる。


「相原くん、やめてっ」

「っ!?」


 斬りかかろうとした翼の瞳に、懇願する結愛の姿が映る。


「佐々木、さん?」


 彼女の様子にピタリと翼の動きが止まった。今目の前にいるのは結愛そのもの。たけるが結愛の体を捨てて、元に戻ったのだろうか。しかし……


「やっぱり便利だね、この身体。攻撃できないんだろう?」

「いっ!」


 不敵に笑ったたけるが、隠し持っていたナイフで斬りつける。結愛のフリをして、隙を誘ったようだ。


「相原くん!」


 彬人の治療をしていた風花が、翼に駆け寄ってくる。翼の怪我は腕をかすった程度。出血はしているが、傷は深くない。


「ごめん。油断した」

「ははは、ずっとこの身体に居てやろうかな。ははは!」


 たけるが高笑いを続ける中、結愛を見ていた翼と風花が目を見開いた。


「どうしたの? 驚いた顔をして……ん?」


 たけるが自分の頬に手を触れると、冷たいものが手についた。


「なんだ、これ。水? ……いや、涙か?」


 結愛・・の目から涙が溢れていた。ポロポロと涙は溢れて止まらない。


「佐々木さん……」


 翼は結愛の涙を見て、胸がギュっと苦しくなる。涙の理由が分かったのだ。


「相原くん」


 風花は翼の名前を呼ぶと、彼の耳に口を近づけた。風花も翼と同様、苦しそうな顔をしている。その眉間にはしわが。


「え……」


 風花の言葉を聞いた翼の口から、戸惑いが漏れた。驚いて風花に目を向けるも、彼女はニコリと微笑み、たけると向かい合ってしまう。


「そこで待ってて」

「でも……」


 翼は風花の言葉に戸惑っていた。彼女の話してくれた作戦は恐らく成功するだろう。しかし、それは風花が大きなダメージを負ってしまうもの。彼女はいつも自分自身を犠牲にしようとする。翼はそれを想像し、ぐっと拳を握った。


「他に方法は」


 翼は自身の無力さを感じる。他に結愛を救う道が見つからない。

 たけるに向かっていく風花に、迷いの色は全く浮かんでいなかった。彼女はいつもそうだ。何かを守ろうとする時、その目に迷いは浮かばない。


「今度は風花ちゃんが相手してくれるの? 早く心のしずくを渡してほしいんだけど」


 結愛の涙はもう止まっていた。たけるが無理やり彼女の心を押し込めたのだろう。ピリピリとする殺気を放ちながら、二人は向かい合った。


「え!?」


 たけるの驚いた声が響く。風花が一瞬で彼との距離を詰め、目の前に現れたのだ。たけるは風花から距離を取ろうと、後ろに飛びのくが……


fistフィスト!」


 ドン! パリン!


 彼が射程範囲外に飛ぶ前に、風花の拳が命中。鈍い音と共に、物凄い勢いで結愛の体が壁まで飛んでいった。


「っ……ゲホッ」


 苦しそうな声と共に、たけるが嘔吐する。その様子を見るも、風花は止まらない。容赦なくその距離を詰めていき、再び拳を繰り出そうと魔法を貯め始めた。


「風ちゃん、やめて……」


 たけるが上目遣いで苦しそうに懇願する。潤んだ瞳が風花を捕らえた。たけるが結愛の体を利用してしまうと、風花たちは攻撃することができない。先ほどの翼のように。しかし……


「っ……fistフィスト!」


 ドカッ! パリンッ!


 風花は容赦なく、結愛の体に拳を入れた。衝撃で壁が壊れ、辺りが土煙に包まれる。


「ゲホ、ゴホ……お前、なんで攻撃できるんだよ」


 再び嘔吐しながら、たけるが風花を睨みつける。それでも風花は拳を振り上げた。何発も何発も。結愛の体に容赦なく拳が振り下ろされる。


 ドガッ、パリン。ゴンッ、パリン。ボンッ、パリン。


「桜木さん……」


 翼は風花の戦いを見て、涙が流れ落ちる。その悲しい光景に目をつむりたくなった。その悲しい音に耳を塞ぎたくなった。それでも彼は目を閉じない、耳を塞がない。自分が無力だから、彼女が戦っているのだ。先ほど風花は翼にこう言った。


『自分が結愛の体を壊す』と。


 たけるは風花たちが結愛を攻撃できないと考えて、乗っ取っているようだ。しかし、風花が攻撃できると分かれば話は違ってくるだろう。


 そして、結愛の涙。

 先ほど結愛は涙を流した。たけるではなく結愛が・・・・・・・・・・

 彼女の涙の理由は、彬人と翼に怪我を負わせてしまったこと。乗っ取られているといえど、彼女が二人に怪我を負わせてしまったということに変わりない。その事実に心を痛めて、涙を流したのだ。


「はぁ、はぁ……」


 風花は肩で息をしている。その目には涙がにじんでいた。


「痛い……」


 風花は苦しそうに胸元を掴む。風花が結愛の体を傷つける度に『パリン』と何かが割れる音が響いていた。風花は攻撃する度に心が割れてしまっているのだろう。

 大切な結愛の体。それを傷つけるのは彼女にとって、相当辛いこと。それでも結愛に振り下ろす拳は弱めない。


「こんなに苦しい思いをするのは……私一人でいい」


 体の傷はいつか治る。しかし、仲間を傷つけたという心の傷は消えることがない。風花はこれ以上結愛に誰かを傷つけさせないために、彼女の体に手をかける。自分の心に傷をつけ、一人で全て抱え込んでいこうとする。


「俺の負けだね……」


 翼の後ろからたけるの声が聞こえる。たけるは風花の拳の嵐に耐えられず、魔法を解いたようだ。


「風花ちゃん、君のその戦い方、いつか身を亡ぼすよ」


 風花はその言葉に何も返さない。そんな彼女の様子にため息をつくと、たけるはそのまま姿を消した。どうやら撤退してくれたらしい。彼の気配が消えていく。


「桜木さん!」


 たけるが消えて、一気に力の抜けた風花が崩れ落ちる。それを翼が受け止めた。


「姫様、結愛さん!」


 彬人の治療を終えた太陽が走ってくる。彬人は大きな血管を傷つけていたため、時間がかかってしまったが無事のようだ。今は意識を失って眠っている。


 風花は身体的な傷は特に負っていない。重症なのは心だけ。対する結愛は体がボロボロ。しかし、深い傷は負っておらず、命に別状はないとのこと。


「ですから翼さん。泣かないでください、大丈夫ですよ」

「え……」


 太陽がにこりと微笑んでくれる。風花の悲しい戦いを見てから、ずっと涙を流し続けていたようだ。翼はゴシゴシと目をこすり、流れ続ける涙を拭いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る