ブログ

 ブログをやる気になっている。


 ブログは、一部の人からは、オワコンだと言われている。


 ホームページとブログの違いなど、あまりよくわからないが、とにかく、お金を稼ぐための文章を、インターネットに書いてみましょう、ということ。


 この仕組みの黎明期、実はもう10年も15年も同じ事をやっているのだけど、こうしてこんな事を書いていると言うことは、生活できるまでのモノになっておらず、挑戦と挫折を繰り返し、何度か目の挑戦だという事である。


 今回は、時代の流れで、YouTubeで先生を探した。この手のビデオも結構あって、一つ見てしまうと、YouTube、Google様のアルゴリズムにより、いろいろな動画がおすすめとして出てきてしまう。


 長い間やっていて、唯一今始めた人よりも勝っていることは、このような情報の価値、発信している人が本物かどうかを、何となく見極めることができる、ということ位かもしれない。


 今回の主将は、かいつまんで言うなら、ブログはコミュニケーションであり、人の動きを追うことで収益は発生する。どのような人が、何に悩んでいて、何を望んでいるのかを考える。という教えを、発信されている。稼ぐ稼ぐしていないので、とても好感が持て、実力もお持ちの方だ。


 控えめに書いているので簡単だけど、ちょっと胸に刺さるものがあったので、この人について行ってみようと決めた。


 早速昨日から開始している。


 今朝も待機の時間を使って書いてみたのだけど、やっぱり簡単じゃない。


 でも、続けて行けば、いろいろとデータが取れるので、それを復習して、次に生かして行けばいい。この繰り返し、とのこと。なるほど、私は以前にも書いたかもしれないが、検証が苦手なので、復習と言ってもらえるなら取っつきやすいかもである。


 書いていて思うのだけど、やっぱり私のライティングには癖があって、「誰が、何に悩んでいるのか?誰が何を望んでいるのか?」を考えて書き始めても、指から脱線がはじまり、やがてはとんでもない方向へ話が行ってしまう。


 ということで、私のかつての車買取サイトは、検索エンジン様によって、既に「低品質なコンテンツ」と、認定されている。あいや、どこかで聞いたことあるな。


 看板掲げている場合じゃないね、と、自分で突っ込んでみたものの、頭の中を切り変えるのは、この歳になるとなかなか難しいな、などと感じながら、それでも何とかしたい、カミサンを収入面でも楽にしてあげたいとの思いから、力を振り絞って、今日も昼寝をすることなく、こうしてトラックの中で、テキスト製造に特化した、ヨドバシのローンが残るポメラDM200を打っている次第である。


 上手く行くといいな。


 万が一この話題がここに再び出てくるようなら、上手く行っていると思って下さいませ。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る