第83話 合流と変更と

 貫奈との待ち合わせ場所は、この付近では一番栄えている駅の改札前だった。

 ちょっとした広場のようになっており、周囲には結構な人混みが出来ている。


(桃井は……まだ来てない、かな……?)


 集合時間の少し前に到着した春輝は、ザッと周囲を見回してそう判断した。


 改札の方に身体を向け、スマホに目を落とす。


「ちょっとちょっと」


 するとすぐに、横からそんな声が聞こえてきた。


「なにスルーしてくれちゃってるんですか、先輩」

「へ……?」


 聞き慣れた声と呼称に、そちらへと顔を向ける。


「うおっ、桃井いたのか!?」


 するとそこに待ち人の姿があって、驚きの声を上げてしまった。


「さっきからずっといましたよ」


 貫奈がジト目を向けてくる。


「す、すまん、気付かなかった」


 謝りながら、春輝は己が貫奈の存在に気付けなかった理由を知った。


 彼女の印象が、普段とかなり異なっていたのである。

 いつもは下ろされている髪が、今日はアップで纏められていた。

 服装だって、会社でのシックなものではなく可愛らしい雰囲気。

 メガネのフレームの色も、いつもより明るめだ。


「その、ちょっといつもと雰囲気が違うもんだったからさ」

「……似合いませんかね? こういうの」


 正直に伝えると、貫奈が軽く前髪を弄りながら尋ねてきた。


「いや? 普通に似合ってるけど。あー……その、可愛いよ」


 これも、正直な感想である。

 後半は、流石に少し恥ずかしかったが。

 小桜姉妹と暮らすようになって『女性のことをちゃんと口に出して褒める』ことを学んだ春輝は、照れながらもどうにか口にすることが出来た。


「本当ですか? ありがとうございますっ」


 弾んだ声で礼を言う彼女の笑顔は、あけすけで。


 それもまた普段と印象が違い、春輝の心臓がトクンと跳ねる。


「……時に先輩、服の趣味が少し変わりましたか? 以前は、もっと地味だったような気がするんですけど」


 直後、別の意味で心臓がドキリと跳ねた。


 本日の服装は、先日伊織に選んでもらったものだったためである。


「ま、まぁな。俺だって、多少は好みが変化していくさ」

「それもそうですね。先輩の私服なんて見るの、随分と久しぶりですし」


 若干声が震えてしまった気もしたが、貫奈はあっさり納得してくれたようだ。


「ところで、結局今日はどこに行くんだ?」


 これ以上掘り下げられる前にと、さっさと話題を変えることにする。


「あ、はい。それは……」


 そこで、言葉を止めて。


 貫奈は、なぜか春輝の顔をまじまじと見つめてきた。


「……先輩、何かありました?」

「っ……」


 ジッと目を覗き込まれながらの質問に、春輝は息を呑む。

 露華の件は一旦頭の中から追い出していたつもりでいたのだが、それすら見抜かれたということか。


「前にも言いましたが、先輩はわかりやすいですからね」


 いつかと同じセリフを口にして、貫奈はクスリと笑う。


「あのですね、先輩。今日考えていたプランは、私なりの『大人のデート』ってやつだったんですよ」

「うん……? あ、うん、そうなの?」


 急に話が変わったように思えて、春輝は戸惑い気味に目を瞬かせた。


「ですが、大幅に路線を変更しようかと思います」

「え……? なんで?」


 先程から、貫奈の意図がイマイチ掴めない。


「そうしたい、気分なんです」

「そう、なのか……? いや、お前がいいんならそれでいいんだけどさ……」


 元々、貫奈に誘われての今日である。


 彼女がそう言うのであれば、春輝に拒絶する理由はなかった。


「あの時みたいに……今度は私が、出来ればいいんだけど」


 ポツリと漏らされた貫奈の呟きの意味は、やっぱりわからなかったけれど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る