◇2020.7.13◇(曇時々雨)◇

7月13日(月)☁️/☔

病院に行く前の日は、どうにも眠れません。

今回は持病の定期検査の方ではなく、別の薬を貰うためなのですけど。

そして、最近アレルギーが酷いので、皮膚科へも行く予定にしています。


病院のハシゴというのは、かなり疲れてしまうのだけど、昨今の新型コロナや不安定な気候などもあり、出かけるのもパワーを必要とするわたしなので、出来ればまとめて済ませてしまいたいのです。


と、いうわけで、朝できるだけ早めにバスに乗り出かけたいな、と。

それにしても降水確率は90%で、今にも降りそうな空模様☔です。

どうしても気が重くなってしまいますが、頑張って行ってきます。



バスに乗って、まず途中で降りてから皮膚科へ。

患者さんは、降り出しそうな雨のせいもあってか、あまり多くはなかったです。

うーん、そしてストレス性の蕁麻疹だろうという診断(><)

痒くなる→(ホットフラッシュなどで)汗かく→蒸れて余計痒くなる→我慢できずに掻き壊してしまう

これの繰り返し状態で炎症を起こしてる状態みたいです。

塗り薬を出していただきました。

実は皮膚科の塗り薬が切れていて、市販の痒み止めを塗ったりしてたけど、それが合わなかったのもあるみたい。

以前から貰っていたアレルギーの飲み薬と共に、これで様子見てみます。



しかし……ガッツリと掻き壊した痕、残っちゃうだろうなぁ_| ̄|○ il||li

今更ですけどね。幼少よりのもあって膝とか腕に切り傷の痕とかあるし。

長じても、粗忽者なので、居眠りしてて、バスの窓金具に目を打ち付けたり(これは痕残らず済んでますが)慌てすぎて階段で転んだりと💦

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

そんだけやってて今更?って思いますよね。でもねぇ……この辺は複雑なオンナゴコロなのであります。



それから、またまたバスに乗って、クリニックへ薬を貰いに。

こちらも、そんなに患者さんが多くなかったので、あまり待たずに薬を貰うことができました。


この時点で、かなりグッタリ……。



新型コロナ前までだったら、それでも本屋さんや古本屋さんに寄ったり、雑貨屋さんを覗いたりしてたのになぁ。

何となく、そんな気にもなれず。。。


街を歩いている人は、みんなマスクで、バスも一番前の座席には座らないようにと書かれています。冷房していても窓は開けています。

個人病院でも待合室の座席は一つずつ空けて座るようになっています。

病院の受付にも薬局やお店のレジにも透明アクリル板が取り付けられています。

これが、今の『普通』になってしまいました。


持病持ちの自分にとっては毎回かなり緊張してしまいます。

そこまで神経質にならなくても……と体力のある健康体の方は言われたりするけど……。

そして、わたしも普通に健康体なら、同じように思っていたかもしれない。

けど、せめてワクチンや治療薬ができるまでは慎重にならざるを得ないのが持病持ちや高齢者などの免疫力が下がってる人間の現実だと思います。

もしも……の時に誰も責任取ってくれるわけはないし、どうしようもない、後はそれぞれの免疫力に頑張ってもらうしかない。



病院のハシゴ、無事に終わったので、またバスに乗り、帰途につきました。

無事に薬が貰えたし良かった。

でも、すごく疲れました。。。



何とかもっていた雨が、バスから降りたら、ポツリ、ポツリと。。。


それでも何とか帰りつき。。。

手洗い、うがいした後で、汗まみれの身体をシャワーで洗い流して_(:3」∠)_ふぅ。。。


と、してたら……

最近、ご近所の方が熱心にピアノの練習をされていて。

それはいいのです。わたし、ピアノの音色は好きだし。時間も遅いわけじゃないし。


ただ、そのぅ……単調な反復練習を延々と、というのは、ちょっと聞いてる方はキツイかな、なんて💦

いや、わかるんです。反復練習の大切さ。

きっと真面目に取り組まれているんだろうと思う。

だけど、疲れてる時に、これずっと聞かされるのは……(# * ш *);ちょっとツライ。

反復練習の時だけでも、少し音を小さくできる工夫して貰えると嬉しいんだけどなぁ。。。


まぁ、自分がイヤホンしたりして、好きな曲を聴いたりしてればいいんですよね。

そんな一日中じゃないんだし。


多分、体調があまり良くなかったりすると、こんな風に小さなことが気になったりしちゃうんだろうなぁ。

ほら、元々わたし、お猪口の器だから💦



兎にも角にも予定していた病院、2ヶ所とも行けたし、良かった^^*


今日は_(:3」∠)_なので、帰りにコンビニで麺類やお弁当を買ってきました。

堂々の手抜きです<( ̄︶ ̄)>オイオイ


◆◆◆


そして、ここからは明日のわたしへの手紙。


こうして長かった月曜日が暮れていくよ。


うん、疲れはしたけど、薬も貰えたし良かったよね。

頑張った!わたし!←自分で褒めちゃおう(笑)


明日は、のんびりダラりんこと休もうね。

いや、大抵はダラりんこdayなんだけどさ。

(*^-^*)ゞテヘヘ

手足伸ばしてね、明日のわたし。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る