◇2020.6.29◇(曇のち雨)◇

6月29日(月)☁️/☔

昼までは曇ってたけど、午後からはまた雨になりました。

うん……梅雨ですもんね……。

...( ==)トオイメ


今の楽しみはお風呂上がりにサクレ(スライスレモン入り)レモンを食べることです。

元々酸っぱいものや果物好きなわたし。

夏のアイスの一番のお気に入りがこのサクレレモンなのです。

アイスも好きだけど、夏には若干(わたしには)重い時があって、もっぱら氷系。

後口スッキリするし^^*


でもここ数年は、生産が追いつかなくなるのか早めに売り切れて姿を消してしまう。

それで何回涙を飲んだことか……(どれだけ好きなんやって話💦)

毎回、『来年こそは無くなる前に買い占めてやるぅ!』←(剥き出しの欲望!)と心に誓うのにヾ(´ω`; )ォィォィ


お願い!増産してくださいませ。

(>人<;)(>人<;)(>人<;)(>人<;)(>人<;)


By サクレレモンを愛する友の会(自称)会長より



そして、明日で6月も終わり。

今年はコロナウイルスのこともあり、気の抜けない試行錯誤の日々が続いてますけど。

自分に今できることを焦らずに、ですよね。

(何度となく我が身に言い聞かせてること)


◆◆◆


そして、ここからは明日のわたしへの手紙。


わたしの心は、ひ弱だから、すぐに挫けそうになってしまう。

わたしの中の闇が、狡さや怠惰が、ジワジワと侵食してくるのも、しょっちゅう。。。


でも、わたしは単純だから、思わぬ嬉しいこととかあると、一気に力が湧いてきたりもするんだよね(笑)

もう、笑っちゃうくらいに単純。


ちゃんとした大人には、なり損なってしまったとつくづく思うよ。

この年齢になっても未成熟で、あまりにも狭い世界しか知らないわたし。


このままでいいなんて思ってはないし、人並みでない自分のことは(せめて)自覚してるつもりだけど。


今、0からやっと1まできたのなら、せめて次は2を目指そう。

誰かの10と比べたら、やっぱり凹みたくなるけど。

それでも、わたしはわたしの2を目指していこう。


10には到底届かなくても、0だったわたしが1になり、2を目指すことができたのなら。


ねぇ、わたし。

わたしはわたしを褒めてあげるよ。

思いっきり頭を撫でてあげるから。


大丈夫。

頭を撫でてあげるから。


だから怖がらないで。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る