◇2020.4.11~12◇(曇のち雨)◇

4月11日(土)☁

腰と右腕がまたジワジワと良くないです(涙)

塗る湿布とどうしてもの時は痛み止めで対処してますけどシンドい。

これに口の端の切れたのがダメージ加えてまして(なかなかこれが治らない)

今日は一日ぐったりと横になってウツラウツラしてばかりでした。


本を読んでいて、タンドリーチキンを作るシーンがありまして。

作りたくなって(でもモノグサだからアバウト)なんちゃってタンドリーチキン(マイルド版?)を作りました。


なんちゃってで作った割には結構、それらしい感じになって息子らにも大好評で良かったです。


***


4月12日(日)☔

最近は疲れがとれなくて、熟睡できてないのか、変に眠くて夜もウツラウツラしては目が覚めてまたボンヤリです。

肩と腰は、できる限り湿布でと思っていて、痛み止めをできるだけ使わないようにしてたのですが、さすがに耐えかねて飲みました。

お陰で今朝は動かさなければズキズキが治まってる気が。


そして、今日は雨です。

出かけることもないので雨でも困らないし、雨が嫌いというわけではないんですが、日曜日の雨というのは、何だか気が滅入ります。


明日の月曜日に、また病院に行く予定がはいっているのもあるのかな。


体調が良くないとそれでなくても働きの悪いアタマが余計ボンヤリしちゃって、スマホのパズルゲームを惰性で、ずーっとやってたり、あとはコロナ関係のニュースを次から次に止められなくなって見ちゃったり(情報収集は必要だけど、これやり過ぎると気持ちが落ちていくばかりだから気をつけてはいるんですけど、つい(汗))


そうそう、100質の新しい自主企画を見つけたので、ゆっくりこの数日かけて答えさせていただいてます。

こういうのは、気分転換にもなるし、楽しいですよね(笑)


まぁ、とにかくダラリンコ精神でいきます。

考えないといけないことは考えるけど、考えすぎないように。


明日は自宅療養中の息子の退院後検診で紹介された総合病院に朝一番で行ってきます。

予約がこの時間しか空いてなくて、バスで一時間かかるので(でも、今回は乗り継ぎしなくていいのでまだ有難い)とにかく予約時間に遅れないようにしなくてはと緊張しています。


ふう、とにかく眼鏡とマスク(手ぬぐいマスク)して行ってきます。

明日は雨が止みますように……。


◆◆◆


そして、ここからは明日のわたしへの手紙。


一週間がまた、始まるね。

気持ちを新たにして、一日を始めていこうね、わたし。


無駄に強ばってる肩の力はできるだけ抜いて(これはいつも、わたしの課題^^;)

やらなきゃいけないことを、とにかく一つずつ積み重ねながら。


小さくても楽しいことを見つけながら過ごしていけたらいいね^^*


手を伸ばすから、手を握ってね。


今日のわたしから明日のわたしへ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る