*2020.3.16◇(晴)◇【掌編の朗読】*

今日は良いお天気でした。

だのに、土日の疲れが取れずに、ぼーっとなってて(汗)


それでも、何故か今回公開している小説の続きを、ずーっと書いたり(一応、最後までのプロットはあるのですけど、まだ書き上がってないにも関わらずの見切り発車(汗))して2話目を公開したりしました。


このお話は、不定期更新になるかもだけど、じっくりゆっくりと書いていこうと思っています。


元々、プロット作りも下手なので。

感覚派(と、いえば聞こえは良いんですが)要するに緻密な頭脳が無いのであります(しょんぼり)


でも、コンテストはもう、参加することに意義があるというスタンスなので、書きたいように書くのです(開き直り💦ながらも気が小さいので小声で💦)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

さて、今日の朗読ですが、番外編?で

*アメブロ『こえのブログ』更新しました↓↓↓

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

◆【掌編】「籠の鳥」* 唄うひと*

https://ameblo.jp/tukino-k88/entry-12582620511.html

◇つきの◇より

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日は、以前書いた

【掌編】「籠の鳥」を朗読しました。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890279214


これは、わたしの亡き祖母との想い出の様なお話です。


『こえのブログ』は録音が3分間(ウルトラマンみたい^^;)なので、ギリギリになりましたが、朗読してみたかった作品なので、できて良かったです。

詩の朗読とはまた違った難しさでした。


◆◆◆


ここからは明日のわたしへの手紙。


最近、余裕が無くて、色々な事が追いつかないっていうか(いつも言ってるけど)一日が本当に飛ぶように過ぎてるよ。


ふぅ。。。

カクに集中したら、ヨム余裕が無くなっちゃってそれも、もどかしいばかり(涙)


元々、処理能力に欠けてるのが、余計にポンコツ状態に(泣)


いやいや、でもわたし、焦らず行こう。

わたしはだから、ついつい焦りがちだけど、深呼吸を忘れないようにしなきゃね。


3月も半分過ぎて、今日は週はじめ。

色々あるけど、一つずつだよ、ね!



と、ここまで書いたところで、ズンと揺れが!

一瞬だったので???と思ったら地震速報あり。震度3と大きなものではなかったけど、思ったより、体感的には大きく感じてビックリしたよ。


色々なこと、どうか少しでも早くおさまって、平穏な日々が戻ってきますようにと祈るばかり。。。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る