*2020.3.15~16◇(晴のち曇)◇詩の朗読㉛

( 3月15日(日))

早朝、寒さが戻った感じの1日でした。

それでも昼間は晴れていたので、わたしはそこまで寒さは感じなかっのですけど。

風は強くて、特に夕方からはビュービューと不穏な音をさせてながら舞っています。


父の携帯の充電の調子が良くないのでマスクして携帯ショッブへ。


さすがにマスク率は上がってますが、相変わらずマスクはないので、わたし達同様、皆さんも洗って使っていたり、ハンカチマスクの方もチラホラ。


充電は充電器が調子悪かったことが原因だったみたい。本体には異常なかったので新しい充電器を購入して終わりだったので良かったです。古い携帯だけど愛着もあるらしいので。


携帯もどんどん進化していて、それは凄いと思うのですけど、最新じゃなくても、もうここまでで充分って人もいるわけで。

先に進むばかりじゃなくて、残して貰えるものは残して貰えたら有難いのですけど、難しいのでしょうかね。なんて思ったり。


帰りに少し本屋さんを覗いてみましたが、みんな少々疲れ気味だったので、バス停で解散。


自宅に帰りついたら、グッタリなっちゃってて眠くて眠くて。

父からも無事に帰り着いたとメールがあったので一安心。

スマホ持ったままで寝ちゃってて、気がついたら、夕方に(汗)


バタバタと夕食は残りご飯でチャーハン作って、簡単タマネギスープ(汗)


( 3月16日(月))

お風呂に入ったり、バタバタしてたら、いつの間にか0時を回ってました。

早すぎ!(笑)

寝る前に今日の朗読です。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

詩の朗読シリーズ第三十一弾です。

*アメブロ『こえのブログ』更新しました↓↓↓

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

◆詩の朗読㉛

「手しごと」

https://ameblo.jp/tukino-k88/entry-12582454855.html

* 【詩集】三日月想詩◇つきの◇より

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日は「手しごと」を朗読しました。

不器用なので針仕事とかは下手なのですけど、工作みたいなので簡単にできるのは好きです(笑)

色々組み合わせを考えたり、あるものを利用するのとか楽しい!

そんな気持ちを詩にしました^^*


そうそう、新作連載を無謀にも始めました(汗)

前のカクヨムのお題で考えていたものなんですけど、そこではまとめ切れなくて断念。

寝かしていたんです。

でも気になっていて。


枠組みと結末は考えているんですが、見切り発車……してしまいました(ぺこり)

全5話で、あとがき付きになる予定です。

不定期更新になるかもしれませんが、あまり間を開けずにお届けしたいと思っています。

あとは体調と相談しながら(ぺこり、ぺこり)

長い目でお付き合いいただければ、有難く嬉しいです。よろしくお願いします。


◆◆◆


さて、ここからは明日のわたしへの手紙。


3月も何だかんだで早くも半分まできたね。

今年は特に日にちが過ぎていくのが早い気がするよ。


相変わらずの不穏なコロナ騒動だけど、自分がやれるだけのことをやったら、後は萎縮しすぎずに、いこうね。


昼間帰ってきてから爆睡してしまったからか、まだ目が覚めちゃってる。

外は春の嵐みたい?風の音が激しく唸ってるよ。


明日のわたし。

また、一週間が始まるね。


なかなかに眠気と疲れが抜けきれないけど、ほどほどに、だらりんことしながらいこうね。


まずは気持ちをゆったりとさせて、できるだけ笑っていようね。


明日、きっといい日になるから、信じてね。

手を繋いで眠ろうね。

おやすみ、わたし。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る