*2020.3.4◇(曇)◇詩の朗読㉒*

今日は朝から曇ってます。

ここ数日、動き回り少し無理をしすぎたのか、右腕痛、腰痛がまたもや酷くなり(涙)

湿布と痛み止め、腰痛ベルトで何とか凌いでます。

恐る恐る動いてはアイタタタ(><)とつい声が。どうしてもの病院と、どうしてもの用事だけで、なるべく家にこもってますが(まぁ、元々あんまり外に出るタイプでもないし)そうも言ってられない場合も多々あるのが辛いところ。


手洗い、うがいをしっかりして、マスクも消毒、手洗いして使うようにしつつ、ハンカチマスクをしたりと何とか工夫しつつです。


こんな時だからこそ、殺伐とはしたくないですよね。

いがみ合ったりエゴ剥き出しにしても、混乱してどんよりこそすれ、良い方向に行くわけないですもん。


それなら、深呼吸して落ち着いて、それから思い遣りの気持ちを持ちたいです。


みんながそうすれば、世界も優しくなるし、怒ったりイライラするより、こんな時だからこそ、今、この状態の中でできる楽しいことを見つけて、この機会に本読んだり(長編漫画読破とかも)録り溜めしてた映画を家族で観るとか、家族と一緒に料理作るとか。


小さな幸せを見つけていくのも楽しいですよね。眉間にしわ寄せてるよりも、笑って免疫力上げた方がいい。


わたしは何しろすぐアワアワヘロヘロはしちゃいます(この辺、情けない器の小ささ)

だから、偉そうなことなんて言えないけど、自分にはせめて言い聞かせつつ。。。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

詩の朗読シリーズ第二十二弾です。

*アメブロ『こえのブログ』更新しました↓↓↓

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

◆詩の朗読㉒

「宵待草のひと」

──竹久夢二『宵待草』に寄せて

◇つきの◇(無伴奏独唱あり)

https://ameblo.jp/tukino-k88/entry-12579753177.html

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日は「宵待草のひと」を朗読しました。

そして、身の程知らずにも『宵待草』の無伴奏独唱という、無茶をやってます(大汗)


『宵待草』竹久夢二については

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%B5%E5%BE%85%E8%8D%89

わたしの下手な説明よりもWikipediaをごらんいただくとしてm(_ _)m


「え?終わったの?って後半思われるかと思いますが、」無伴奏独唱なので、伴奏の間を開けています(汗)ので8くらい数えて待ってて下さいね(ぺこり)


お耳汚しになりますが、寛大な気持ちでお聴き頂く、又はそっと画面を閉じていただけめすように。。。


◆◆◆


さて、ここからは明日のわたしへの手紙。


相変わらず、不穏な日々が続いてるよね。

そして、体調も相変わらずあまり良くない。

体調が良くないと気持ちもヘタレ気味になってきちゃうよね。

判断も持病持ちだと難しくなる。


そういうのちょっと吹き飛ばしたくて下手な歌だけど歌ってみたよ(笑)


カクもだしヨム方も、返信も遅れてしまうこともあると思う。

ごめんね(これはお友達へ)


でもとにかく、今、自分に出来ることをね、やるしかないものね。

ちっぽけな人間のわたしだけど、それを忘れずにいられますように。。。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る