*2020.2.23◇(晴)◇詩の朗読⑬*

先程、実家から長距離バスで帰ってきました。さすがに、ちょっと疲れ気味です。

花粉もかなり飛んでいるので、眼鏡(これは家では、あまりしていないんですが、基本、乱視に近視なので、度ありのです)かけて、マスクしての往復でした。

アレルギーの薬と眼科で貰っている目薬も他の常用薬と共に持参して行ったので、とにかくケアしつつですが。

こまめな手洗いと、うがいしているのですが、除菌ハンドソープで手を洗う頻度が高いからか(一応、クリームでケアしてるんですが)手荒れしてきました。

家事していると、どうしても仕方ない部分はあるんですけどねぇ( -᷄ ω -᷅ )ふぅ➰💨

愚痴はここまででm(_ _)m



昨夜は『令和2年2月22日22時22分に予約投稿しませんか❗∥ゾロ目企画∥』の日!

(こげにくさん、あいるさんのゾロ目自主企画!第2弾)

参加者の皆様、お疲れ様でした。

さすがの力作揃いで、とても楽しかったです^^*


ただ、わたし途中でスマホ持ったまま寝落ちしてまして(汗)

朝になってから、再度作品を拝読しに回ったのですが、まだ読み切れていない方があるかもです(大汗)

これは勿体なすぎるので、また読んでない方の所にも、ゆっくりと伺うつもりにしています。その時はよろしくお願いします。


最近、企画に参加させていただくことが増えました。皆様、とても工夫された企画なのでいつも楽しく参加させていただいていて有難いです。


ただ、どうしても体調などで波もあるので、反応が遅かったりポッカリ抜け落ちていたりも多いかと思います。

知らずに失礼がありましたら、お許しくださいませ。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

さて、詩の朗読シリーズ第十三弾です。

*アメブロ『こえのブログ』更新しました↓↓↓

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

◆詩の朗読⑬

「負けまいね」

https://ameblo.jp/tukino-k88/entry-12577279799.html

*【詩集】三日月想詩◇つきの◇より

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日は「負けまいね」を朗読しました。


最近の色々なこと。

気持ちが挫けそうになることも多いけど。

でも、負けまいね、そう自分に誰よりも言い聞かせたくて。

弱虫なんです、わたし。

すぐヘタレちゃうから。


人様を励ませるほどにちゃんとした人間でもないから、まず自分に……。


だけど、こんなわたしだけど、大切なひとに言いたくて。


ねぇ、一緒にね、手を繋いで

負けまいねって。


今日は、明日のわたしへの手紙も此処に。


自分の弱さ小ささを日々、思い知らされるばかりだけどね。

それでも、声を出せるうちは、空元気でもいいから、強がってみるよ。


次の瞬間にヘタレて泣き叫んで、みっともないところ晒しそうだけど、それでも、その寸前まででも。せめて……せめて。


泣き叫ぶわたしを見て、わらわれても構わない。いや、すごく落ち込むし、恥ずかしいと思うだろうけど。

それでも、寸前まで強がってみるよ。


そんなことしかできないから。

そんなことしかできなくても。


負けまいね、わたし。

勝てはせぬとも、せめて負けまいね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る