調整ミス

軽く準備運動を行った後、さっそく模擬戦に移る。


元々俺たちと戦う順番は決まっていたようで、直ぐに模擬戦開始。


「よろしく」


「お願いします」


互いに軽く挨拶し、手が空いている騎士が審判を務め、両者剣を構える。


一人目はどうやら二日酔い有望新人騎士さんよりは劣るが、それなりに優秀な騎士だったらしい。

というか、どこか見覚えがある。


多分だが、過去の学生大会に出場してたと思う。

大会の出場者以外も騎士になれる可能性は十分にあるが、大会に出場していた方が、騎士団のお偉いさん達にアピール出来るからな。


当然といえば当然だが、無傷で勝利を勝ち取った。


騎士団に入団してから、殆どの時間を任務や鍛錬に使ってきたと思うけど、まだこう……心が弾むことはないって感じ。

予想通り、二日酔い有望新人騎士さんの方が強かった。


「よろしくお願いします」


二人目は、どこかジークと同じ優男なイケメン騎士。

騎士歴数年程度? 先程の騎士よりも強いっちゃ強い。


でも、今まで出場した大会でも見たことがないような……もしかしたら、王都以外の学園に通っていたのかも。

そう思うと、まだまだ俺のが知らない同性代の強者がいそうだな。


というか……国際大会に関しては、そこら辺も見直した方が良さそうだ。

勿論、この人にも特にダメージを貰うことなく倒した。


模擬戦終了後、結構愕然とした表情になってたけど……うん、俺は悪くない。


「よろしく!!!!」


優男イケメンの次は元気一杯な雰囲気の男性。


歳は優男イケメンと同じぐらいかな。

技術は優男イケメンの方が上かもしれないけど、パワーはこちらの方が上。

まともに斬り合うのは、ちょっと疲れる。


偶に凄い良いタイミングで斬撃を放ってくるから、将来的には優男イケメンより総合的に上になりそう。


ちょっと押されることもあったけど、この模擬戦でも余裕を持って勝利。


「よろしく」


次の人は……完全に見覚えがない。

完全に歳が三つ以上離れてる。


本能的に頑張った方が良いと思い、様子見はせずにガンガン攻めた。

そのお陰もあってか、模擬戦事態は短い時間で終了。


勝利したのは良いけど、ロングソード以外や強化系のアビリティ以外を使われたら、そこそこヤバいな。

まっ、その時は俺もアビリティを使うけどさ。


「よう、またよろしくな!!」


次は先日、合宿の際にお世話になったワイルド槍士さん。


この人の戦闘スタイルは理解してるものの……俺も槍士さんも成長してるためか、武器と強化系アビリティという縛りの中では、まだ超えられず、負けた。


「なんか、また強くなってないか?」


「そちらこそ、以前より強くなってる気がしますよ」


「はは! まだまだ現役騎士だからな」


「俺もまだまだ成長期なんで、これからも強くなります」


ワイルド槍士さんとの模擬戦以降は、負けることは珍しくなく、勝利もギリギリもぎ取る形が多くなってきた。


ただ、絶対にワイルド槍士さんと同等か、それ以上の実力者たちだけとの戦争ではないので、最初の方に戦っていた騎士歴数年だけど、ある程度優秀程度の騎士と戦うこともあり……偶に力加減をミスって、思いっきり斬り潰してしまうことがある。


やっちまった!! と一瞬焦りはするけど、常に待機してくれている治癒師の方がいるので、うっかり腕や足を切断してしまっても大丈夫。

痛いことに変わりはないけど。


それは解ってるけど、偶にロングソードで斬るんじゃなくて、拳で頭をぶん殴った時とかは、色々と心配になる。


ワイルド槍士さんクラスの人とのバトルは、そこまで手札を広げたり、集中して一歩踏み込まないと勝てないからな。


ルーキーと戦る時は、その感覚を抜けさせないといけないんだが……これがまた難しい。

昼頃には一旦休憩を挟み、昼食を食べに食堂へ向かうんだが……それまでに、治癒師の方がいなかったら、六回か七回ぐらいはやり過ぎてしまった。


力のコントロールはそれなりに慣れてると思ってたんだけど、そっちもまだまだみたいだな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る