進路は?

SIDE ラガス


合宿を初めて二日目。

本日も午前は数十の魔弾を操りながら接近戦組のトレーニングを行う。


先日と比べて、セルシアやリーベ、セリスたちが慣れてきたこともあり、弾数を追加。

一気に十個ぐらい増える訳ではないが、それでも頭痛がやや強まる。


俺にとっても良いトレーニング……と思わなくもないが、正直辛い。

いや、辛いと思えてるなら、それは良いトレーニングなんだろうけど……なんだろうな、ひたすら頭痛が続くのはやっぱりきつい。


午後の騎士たちと模擬戦を行う方が、よっぽど楽というか楽しいというか……うん、気にしても仕方ないか。

これだけ色々考えながらやれてるんだから、意外とまだ大丈夫ってことだろう。


そして一旦休憩に入ると、セルシアがこちらにやって来た。


「ラガス」


「おぅ、どうした?」


「私の魔弾に、属性を、加えてほしい」


えっ……マジか。やっぱりストイックだな。

ダメージは通常の魔弾より少し上がるけど……当たっても、セルシアなら大丈夫か。


「分かった。次からセルシアのやつは属性を追加しておくよ」


「ありがとう」


というわけで、話した通り、セルシアに向けて動かす魔弾には火や風の効果を付与している。

属性を付与したところで脳に掛かる負担は変わらないので、問題はない。


その後、リーベやセリスたちにも同じことを頼まれた。


属性が付与された方が緊張感が増すと思うけど……皆Mだな~。

いや、ただ強くなりたいって思いが、人一倍強いだけか。


「再開するぞ」


休憩時間が終わり、再び魔弾を使ったトレーニングを始める。


正直、魔弾に属性を付与したら緊張感は高まると思うけど、難易度は上がらないと思うから、申し出をしてきた人たちの魔弾は、少しだけ速度を上げた。


すると、皆良い感じに先程までの表情から余裕が消え、焦り始めた。


速度とかを弄ると、またちょっと負担が掛かるが、これぐらいは許容範囲。

昼休憩まで、やらかすことなくセルシアたちのトレーニングを務めた。


「そういえばさ、ラガスは進路どうするんだ」


本日も王城専属料理人の極上飯を食べてると、他校の生徒がそんな質問をしてきた。


「ハンターになるつもりだけど」


「その話、マジだったのか」


他校の奴らには殆ど話してないけど、意外と広まってるんだな。


「あぁ、マジだよ」


「お前なら絶対に騎士になって、一気に昇進出来るだろうに……勿体ねぇな」


「一気に昇進出来るかは解らないだろ。強さだけで階級が上がる訳じゃないし」


勿体ないという言葉に少々イラっとしたが、とりあえずスルー。


「いや、ラガスなら直ぐに大きな仕事をこなして、上に登るだろ」


「それは容易に想像できるな」


「現役の騎士相手に、バチバチに戦ってるんだろ? 無理な話ではないよな」


絶対無理ではないかもしれないが、そもそも大きな仕事が新人にそんなほいほいと回ってくるか?


「実力があっても、新人に大きな仕事を上が回すとは限らないだろ。それに、俺を上に上がらせたくないって人もいるだろうし」


「それはど、どうなんだろうな?」


真面目な騎士もそりゃいるだろうけど、そうじゃない人だっている筈。

カロウス兄さんみたいに高い社交性があれば、話は別なんだろうけどな。


「それに、俺は話し合いよりも物理的に解決する方が得意だから、そういった件で問題になる」


「ラガスさんなら、あり得そうっすね」


「だろ。だから、そもそも騎士って職業が合わないんだよ」


話し合いは大切だと思うけど、基本的にそれで厄介事が解決するとは思えないしな。


「確かに、暴力沙汰を起こすと、騎士の爵位を剥奪されてもおかしくないよな……ハンターなら、そこら辺は緩いのか?」


「一応ルールはあるけど、それなりに上手くことを運べば、殴り合いの解決に持ち込めそうだと思うんだよ」


ちょっと失礼な考えかもしれないけどな。


てな感じで、本日に昼休憩は卒業後の進路について話した。

そして午後のトレーニング時間になると……先日相手をしてもらった、有望株の新人騎士さんがいなかった。


何故?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る