老けてるって言うな

「ラガス坊ちゃま……相変わらず考えが老けてますね」


「大人びてるって言ってくれ」


老けてるってなんだよ。

どう考えても大人びてるか……先が見えてる考えだろ。


そりゃ前世があるから、考えが年寄り臭くなるのはちょっと否定出来ないけどよ。


「莫大な借金があれば、どんな時でもそれが頭にちらつくだろ。どんな気分だと思う」


「……常にイライラが溜まるかと」


「ふと瞬間に、感情が爆発しそうっすね」


「そうだろそうだろ。多分俺でもそうなる」


どんな時でも借金を返さなければという考えが頭に残り続ける。

普通に考えて、最悪な状況だ。


そもそもザックスたちはその件に関して殆ど関わってないんだしな。


「それに、借金を返さなければならい状況、それが続けば……いや、続かずともこの商品を買うなら、借金返済に回した方が良い……そう思うようになるだろ」


「つまり、ハンターとしての準備に使うお金を渋ってしまうかもしれない。そういうことですね」


「そういう事だ。あいつらは……多分、上を目指している。そこそこな地位まで上がって、そこそこの生活を続けていく……なんてことは考えていない筈だ」


少なくとも、本当に自分の限界を……もう伸びしろがないと感じるまでは、頑張って前に前に走り続ける。


そしてそれだけの才が、前に進もうとする心がザックスたちにはある。


「ザックスたちが上に行けば上に行くほど、装備やマジックアイテムの重要性は高くなってくる。あいつらもハンターの学校に通ってるなら、もう冒険に出る前に行う準備がどれだけ大切かは解っているだろ」


「……解っていても、借金の影響で怠ってしまうかもしれないというこですね……可能性としては、ゼロとは言えませんね」


メリルも三人とも根は優しいということを理解している。

だからこそ、絶対にあり得ないとは言わなかった。


「友情を取るか、障害がない未来を取るか……厳しいところっすね」


「三人にとっては、厳しい選択だ……俺としては障害がない未来に向かって欲しいんだけどな」


確かに友情を大切にすることは悪いことじゃない。

全く持って……どう考えても悪くない。


ただ、今回に限ってはそれを捨てたとしても……赤の他人だって、それは仕方ないと思うだろ。


「ふぅ~~……これ以上、考えても仕方ないか」


ひとまず、まずはザックスたちとだけ話がしたいので、ガルアス学園に手紙を送らないとな。


その日のうちにさくっと手紙を書き、ロッソ学園経由でガルアス学園に手紙を送る。

そして一番近い休日に……三人と久しぶりに再会した。


「よう、ラガス!! 久しぶりだな!!!」


「だな。三人とも元気にしてたか?」


「勿論だぜ!! 夏休みの間もがっつり鍛えてたから、夏休み前と比べて確実に強くなってるぞ」


……確かに、そうみたいだな。


ライド君とリーベの決闘を行う際に、三人もその戦いを観に来ていた。

そこでチラッと見た時より、力が増している。


それなりにモンスターとの戦闘もこなすようになってきたからか、その経験が自信に反映されている……ような気がする。


「元気にしてるわ。でも、ラガスみたいに思いっきり暴れたりしてないわよ」


「おいおい、暴れてるって……人聞きが悪いぞ」


多分、俺がこの前の演習でオーガの群れに突っ込んで戦ったことを言ってるんだろうな。

そりゃ普通のオーガや、三本角のオーガジェネラルの素材が欲しいという思いはあったけど、別に暴れては……ないよ?


武器を手放して素手と魔弾だけで戦ったけど、決して暴れてはいない。


「そうだよレイアちゃん。ラガス君は同級生たちを守るために必死で戦ったんだから。ね」


「あ、あぁ。そうだな」


ミリア……そんな純粋な眼で同級生の為に必死で戦ったなんて言われると……ちょっと恥ずかしい。


てか、二人ともザックスと同じく確実に以前より成長しているな。

…………まだまだそこが限界とは思えない。

絶対にもっと前に進める。


そう思うからこそ……冷静な決断をしてほしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る