……やっぱり採りたい

ワイルドグリズリーの解体が終わり、屋敷に持ち帰って料理人たちに調理してもらってる間、俺は一人で次に造る魔靴のことを考えていた。


亜空間にはまだモンスターの素材と鉱石は残っているけど、学園に入ってからは実家にいる時ほどモンスターを狩れてない。

あと、近くに鉱山がないから鉱石の類も心もとないんだよな。


まぁ……今回の狩りでワイルドグリズリーの爪はたくさん手に入ったし、アサルトワイバーンの素材も丸々くれるとロウレット公爵様が言ってくれた。


「ラガスさん、また考え事っすか?」


「そうだな……考え事と言えば考え事だな」


「もしかして、また厄介な問題が降りかかって来そうなんすか?」


「いや、別に厄介な問題って訳じゃないんだけど……」


というか、厄介な問題ってこう……予め降ってくるのが分からないもんだよな。

いきなり喧嘩腰で絡んできたイーリスとか、俺とセルシアがパートナーだって分かってるのに異議あり! 的な感じで絡んできたバカ王子とか。


「魔靴に使う鉱石の量がそろそろ減ってきたと思ってな」


「なるほどぉ……確かに、最近は全く鉱山に行ってないっすもんね」


「そうだろ。今回の夏休みは鉱山に行く暇がなさそうだからな……どっかのタイミングで補充しときたいんだよ」


ある程度有名人になってしまったから、あんまり堂々と学校をサボるのは駄目だ。

てか、俺がサボろうとすればセルシアが着いてきそう。


もし俺が理由でセルシアが授業をサボってるのがバレたら、どう考えてもロウレット公爵様に色々と言われそう……だよな?


「ん~~~~……だったら、この前貰った迷惑料のお金で買ったらどうっすか」


「……すっかり忘れてた。それがあったな」


いや、本当に忘れてた。

二人の国王様からバカ王子が我儘言った件で、かなりの大金を貰ったよな。


確か二つ合わせて……黒曜金貨十二枚と白金貨三十枚だったか。

それだけの大金があれば、大抵の鉱石は買えるよな。


「でもさ……やっぱり、自分たちで鉱山を探索して鉱石を見つけるのが一番良くないか?」


「あぁ~~~……そうっすね。その感覚派分からなくもないっす」


「だろ。まぁでも、あんまり我儘言ってられない状況……じゃなくて、環境ではあるよな」


学園に入学してしまったんだし、そこはしょうがないと割り切るしかないな。


「そういえばラガスさん、ドレッグさんたちから魔靴の制作依頼を受けてたっすよね。そっちは順調に進んでるんっすか?」


「……ボチボチってところだな」


別にあれだぞ、今の今まで忘れてたって訳じゃないんだよ。

ちょいちょい制作は進めてるんだよ。


でも、騎士団の中でも上位に入る人たちの魔靴だから、あんまりしょぼい物を造る訳にはいかないんだよな~。

だからこそ、今回ワイルドグリズリーやアサルトワイバーンの素材が手に入ったのは非常に嬉しい。


ただ、五人の色を魔靴に出すのであればもう少しモンスターの素材が欲しいところ。

あと鉱石も勿論欲しい。


「…………ここって、鉱山あったっけ?」


「多分、あるんじゃないっすか?」


「あるなら……ロウレット公爵様に相談してみるか」


一日だけ鉱山の中で鉱石を採掘させてほしいって頼めば……多分採掘させてくれるよな?

勿論、採り過ぎるつもりはない。


とりあえず五足分の鉱石を採掘できれば今のところ十分だからな。


「鉱山に入れば、また今日戦ったアサルトワイバーンみたいなモンスターと遭遇できるかもしれないっすね」


「可能性としてはあるだろうな……はは! そう考えるとちょっと楽しくなってきた。夕食を食べ終えたらまずはロウレット公爵様に相談してみよう」


そういえば、今日は特に武器を使わずモンスターの相手をしたよな……なら、明日はがっつり武器を使って倒すか。

いざって時に、そっちの腕が鈍ってるのは良くないしな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る