299.アキラ、呼ばれる。

 死屍累々の餓鬼どもの血は、赤く大地に滲みこんでいく。その匂いは吐き気を催すような腐乱臭であり、一刻も早くその場から立ち去る。




一方で、身体中の傷はズキズキと痛むものの、時間が経つにつれそれもなくなっていく。気が付けば、傷口は治りかけ始めていた。




「うわぁ・・・、プラナリアかよ・・・。」




そう表現せざる負えないくらい異様な再生速度で、傷口はどんどんと塞がっていく。これほんとすごい・・・。




そんなことを思いつつ、再び山を登頂していく。どんどんと進んでいくと、薄っすらと頂上らしきものが見えてくる。




 それを目指して登って行こうとした時、後ろから僕を呼ぶ声がする。




「宿主様、聞こえますか!! 宿主様!! 返事をしてください。」




「その声は、精霊さん!? 」




「ああ、宿主様やっと応答してくれましたね。すぐにここから引き返しましょう!! この先は行き止まりです!! 」




そう呟く。そうかと思い、その声に従おうとした時、違和感がそれを止める。




「その声、本当に精霊さん? 」




「何を言うんですか!! 宿主様!! 私ですよ!! 」




その言葉を聞いて、違和感は確信に変わる。精霊さんらしき声の忠告は無視して、再び山頂を目指し、また歩みを進める。




「宿主様!! その先は行き止まりです!! 引き返しましょう!! 」




それらをガン無視していると、




「アキラ!! アキラ!! ねぇ、アキラ!! 後ろを向いてください!! 」




そうテラのような声で僕を呼びとめる声が聞こえる。




思わず振り返りそうになるが、冷静に考える。テラがこんな場所にいるはずがない。




そう考え、その声を無視していると、次第に声色を変えて、今度はイリスの声を出し始める。




「ねぇ、アキラ!! 無視しないでよ!! アキラってばぁ~~~。」




これも偽物だ。本物のイリスはこんなに媚びたことをしない。はっきり、わかんだよね!! 




その後も、アルテシアやミユ、まゆきの声を真似て何度も呼びかけてくるが、それらをことごとく無視していく。




次第に業を煮やしたのか、ついに声の主は本性を現し始める。




「なぜだぁ!! なぜ振り向かない!! 」




そう声は問いかけてくる。




「精霊さんは、僕のことを宿主様とは言わない。それにテラも僕の事は、さん付けで呼ぶ。消えな、偽物。」




断言すると、




「ヴヴヴヴヴぅぅぅぅ・・・・・・。」




声は図星を突かれたようで、恨めしそうに離れていく。




そうして、ついに山の山頂に到達するのであった。その頂きには、不自然な門がひとつ構えられていたのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る