216.アキラ、梅を見つける。

 嗚呼、この世は無常なり。美少女達におしくらまんじゅうの中心で、思ったことである。普通だったら、理性君が崩壊してもおかしくないであろう。




しかし、今の僕はこの程度では、動じない。そして、彼女たちが満足するまで耐える。




「あ、アキラ様、どうですか・・・き、気持ちいいですか?」




アルテシアが吐息を吐きながら、聞いてくる。




落ちついて、ただその一言。




「気持ちええんじゃ・・・。」




あまりの落ち付きっぷりに、皆が困惑する。




「あれ、アキラに全然効いてない? 」




そうイリスが呟く。そして、皆、これ以上の誘惑は無駄と悟り、冷静さを取り戻す。




「旦那様、ごめんさない。なんだ途中から、こんなことになってしまい申し訳ありません。」




とまゆきが謝罪してくるが、




「是非もなし。(仕方ないね。)」




誰も嫌な思いをしてしたいので、全然平気です。それに皆の顔が、なんだかとてもエネルギッシュになっているので、良しとしよう、なぜそうなったか深いことは、考えないでおこう。




そうして、情熱的な一日が終わったのであった。




 翌朝、僕は少し早起きして、昨日仕掛けた罠を見回っていく。残念ながら、今日は掛っていない。




そのまま帰るのもしゃくなので、山菜をほいほいと、採って帰る。季節は、魚の月の中頃、つまりは7月ぐらい。




この世界でも、四季がある。つまりは、旬があるのだ。丁度、シソがおいしい季節なので、それらを中心に取っていく。




シソの天ぷらって食べたいな。そんなことを思いながらとっていると、すこしこぶりな木の実を発見する。見覚えのあるものだった。




「あれ!! 梅じゃねぇ!! ねぇ!! 精霊さん、梅だよね!! 」




大好物を見つけて、唐突にテンションが上がる。それに思わず、精霊さんも、




「宿主、そんなに好きなんですか!? 」




とびっくりする。




「めちゃすき。」




それに、今、手元には丁度旬のシソがある。もう梅君とシソ君は、運命的に結びついているとしか、考えられない。




さてさて、どうやって採るか考える。




異世界来て、まさか、梅を食べれるとは思ってもいなかったので、テンションが上がる、上がる。しかし、カゴも何もないので一旦、山菜などを家置きに一旦帰る。




「おお~い、皆、梅見つけたから、食べた後に採りに行こう!! 」




と朝食の準備している女性陣に、声高々に宣言するのであった。彼女らは、ぽかんとした表情をするのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る