150.アキラ、ひと狩り行う。

 「リーシェ。君は安全な場所に逃げるんだ。」




リーシェに告げると、彼女はコクリと頷く。そして、大司教区に走っていくのを確信する。




「リーシェ様は、良き判断をされます。」




と精霊さんが答える。




「彼女は、ウグリナス卿のところに行ったね。これなら、大丈夫だ。」




そう思い、僕は自分のやりべきことに取りかかる。




 男たちは、森を捜索している。




「おい、お前ら。奴の遺体を見つけるんだぞ。」




そう言って、彼は部下に命令し辺りの捜索を続ける。




その様子を見ながら、ゆっくりと気付かれないように、少し集団から離れている男の頭上に来る。




僕は、ナイフを両手に持ち、襲いかかる。グサッと喉元に、ナイフを二本突き刺す。




あと4人、この調子でやっていこう。しかし、残りの4人は、異変に気付きこちらに近づいてくる。すぐに、木の上に逃げる。




だが、男たちは状況をすぐに理解し、




「汝、我に力を与え給へ。」




あの詠唱をし始める。どうやら、魔術を使ってくるようだ。僕はその詠唱の中に、ひとりの頭を射る。




これで3人。詠唱が完了し、3人の男たちの周りに火や草、水が出現し始める。これはまずい。




そう思った時は、遅かった。3人は魔術を一斉に撃ってきて、僕はそれで吹っ飛んだ。




『ドーン』




 僕は、大木にぶつかる。背中に激痛が走り、朦朧とする意識。




「・・・主、し・・り・ください。宿主、しっかりしてください。」




精霊さんの声でなんとか意識が戻ってくる。幸運にも土埃で辺りの視界は不良になったため、追撃を免れる。




すぐに、その場から立ち、急いで木陰に隠れる。後3人、どうやって殺そう。そんなことを考えているうちに、男がひとりこちらに近づいてくる。




バレないように慎重に離れながら、矢を構える。そうしながら、ギリギリまで引き付ける。ここら限界と悟り、矢を射る。




その矢は目玉を直撃し、脳を貫通する。射たれた男は、前に倒れる。遺体のそばに僕は近づく。男の人が慎重に遺体のそばへと駆けよってくる。




「おい、嘘だろ、ジャウ・・・。弓でジャウがやられた。」




男は悲しそうに、そう呟き、もう一人の男に伝える。そうして、周りの木の上を見回す。




その瞬間、木陰から僕は飛び出て、男の背中に2本のナイフを突き立てる。男は叫ぶ。もう一人の男が、火を放ってくる。




「仲間に対して、容赦なさすぎ。」




僕は、そう言いながら、突き立てた男の盾にして、その魔術を防ぐ。男は焼かれながら、息絶えるのがナイフを通して伝わる。




もう一人の男は、警戒しながらこちらに近づいてくる。刹那、1本のナイフに電流を込めて、近づいてくる男に投げる。




ナイフは男の脇腹に突き刺さる。一瞬男が怯み、その隙に僕は、もう一本のナイフを構えて突進する。胸辺りにグサリと刺さる。




止めを刺す様に、ナイフを横に切り裂くのであった。




「宿主、付近に生物反応なし。」




精霊さんのその言葉を聞いて、やっと終わったと確信するのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る