149.アキラ、格闘する。

 ああ、前門の虎、後門の狼とはまさにこのこと。こういう戦いに慣れていない僕は、近くの部屋に滑り込んでいく。




そこは、窓の付いた小部屋だった。外に逃げれるかと思い見てみるが、この高さで落ちたら死んでしまう。




そう思い、一度躊躇う。しかし、イーグルビューで見てみると、外の奴らは近づいてきており、ここが調べられるのも時間の問題と判断できる。




僕は決死の覚悟を決める。




『ガシャーン』




窓の割れる音が響く。その音に男たちが気付き、部屋の近くに集まってくる。




リーダー格らしき男が、




「今の音は・・・一体なんだ? 見て来い、カロダ。」




そう言って、部下らしき者に命令する。カロダという者は、手にナイフを持ち、そのまま部屋に入る。




『ピューーー』




と冷たい風が吹きつける。部屋の窓は破られており、カロダは窓の外を見て、すぐに状況を理解する。そして部屋の外にいる男たちに告げる。




「奴は外に逃げました。」




男たちは足早に去っていく。その音を聞きながら、ちゃんと上も見ないとね、と思いながら、僕は張り付いていた天井から降りる。




一瞬、窓の外に出ようと考えたが、昔、見た映画を思い出し作戦を変えたのだ。




そして、襲ってきた奴らのことを考える。多分、だが、奴らはアクリバートンの手先という結論に至る。




「さて、精霊さん。お部屋に戻りますか。」




そう言って、僕は大急ぎで部屋に戻るのであった。




部屋につくと、一人の男が今にも、リーシェに刃を突きたてようとしていた。




「精霊さん!! 」




と言いながら、渾身のタックルをその男に喰らわす。その振動にリーシェが飛び起きる。彼女は寝ぼけて辺りを見回す。そして、目の前の光景に怯え、壁に張り付く。




その間に、僕の身体を電流が流れて、自然に手足が動く。




男が怯んだ隙に、精霊さんが強烈な蹴りをお見舞いする。これに手ごたえを感じて、やったかと確信するが、男はまだ立ちあがる。




そして、刃物を振りかざし、僕に迫ってくる。恐怖を感じながらも、それを紙一重で避けていく。




精霊さんの回避スキルに、賞賛を送りたいところだが、今はそれより、こいつを倒すのが、先決だ。




僕は、近くにあった椅子を持って反撃に転ずる。しかし、すぐに椅子は壊れて、木片だけが手元には残る。




それで攻撃を防ぎながら、反撃の機会を窺う。ナイフの攻撃により、鋭利に尖った木片に、ありったけの電流を流んで、男に投げつけた。




『ビリ』




と肉が焼ける音があたりに響く。その木片は、男の胸に突き刺さる。男は胸を抑えながら、その場に倒れ込むのであった。




段々と男の顔色が悪くなっていき、そして息絶える。その様子を見ていたリーシェは状況が飲み込めていないでいた。




そんなリーシェの肩を持ち、




「直に、ここも危ない。逃げるぞ。」




と状況を無理やり理解させて、この場から逃げるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る