第56話 最終試練

私たちは次の指示が入るのを待っていた。

扉が開かず、私たちは依然として大広間に閉じ込められたままだった。

カカのイライラが限界に達しようとしたとき、テテからの放送が入った。

「お待たせー!

次の試練は制限時間も特別なルールも無し!

ただ王座の間を目指すだけ!

そして王様の元へたどり着けたら、試験合格!」

扉が開いた。

「本当に?」

私は疑った。大切な仲間を殺したテテには、強い怒りを覚えていた。

言葉には怒りがこもっていた。

「もちろん!

王様の元へ着いたら、そのまま上奏していいよ!」

私たちは、足を進めた。


「たどり着けるならね」

低い声で、テテは言った。

瞬間、足元の床が消えた。

私たちはそのまま落ちる。

発生した穴の大きさは小さく、たまたま近くにいたナナとカカ以外、私たちはバラバラになった。

状況を把握できず、なされるがままに落ちていく。


落ちている間、周りの景色は真っ暗だったが、目を凝らすと、配線や歯車などがチラホラ見えた。

そんなに深くは落ちず、私は数秒後にお尻を床にぶつけた。

「痛っ!」

思わず叫んだ。辺りは薄暗く、私は箱のようなものの中にいた。

なんだこれ?

私がそう思うのと、箱が動き出すのは、ほぼ同時だった。


私が乗っているのはトロッコだった。

とてつもないスピードで進んでいく。横だけでなく、縦方向にも進んでいくので、私はトロッコに掴まらなければ、振り落とされるところだった。

しばらく進んだ後、唐突に明るい場所へ出て、トロッコは止まった。

目の前に誰かいる。

目がやっと部屋の明るさに慣れてきて、うっすらとその人物の顔が見えてきた。

体は大きくがっしりとしていて、優しそうな顔をしている。

見覚えのある顔だった。

「んー?君は……町であった子だねえ。

随分としっかりした顔つきになったな」

その人は、私が町でぶつかったサイの人だった。

「久しぶり。なんでここに?」

その人はニコニコしたまま告げた。

「それは僕が……王様の側近だからさ」

私は急いでその人から離れた。

驚いて、心拍数が一気に上がるのを感じた。

「僕の名前はロロ。残念だなあ。君を殺さなくてはならない。

でも良かった。君一人なら、すぐに終わるだろう」

ロロはサイの姿になり、突進をしてきた。

速い!車のようだ。

避けないと……!

疲れが重なって体が動かない。

「死ねえええええ!」

物騒な声と共に、ロロが横から蹴飛ばされた。

現れた人物は、カカとナナだった。

「ちっ!頑丈なやつだ」

カカが悪態をついた。

「茜、大丈夫?」

ナナが心配をしてくれた。

「うん。どうして二人ともここに?」

「どうしてって……。トロッコが止まったからよ。

最悪なことに、馬鹿野郎と同じ穴に落ちちゃって……」

「最悪なのはこっちだよ!

皆バラバラに落ちたのに、なんで俺はお前となんだよ!」

二人はお互いににらみあった。

「ナナ、危ない!」

気がつけば、ロロがナナに突進をしてきていた。

私はナナを庇う。ナナは私を後方へ急いで投げる。

そのお陰で、ロロからの衝撃が弱くなった。

私は斜め上に飛ばされていく。


「友達は飛ばされて行っちゃったねえ。

さて、君たちの名前は?」

カカが鼻で笑った。

「言うと思うか?」

「ナナよ。この男はアホよ」

「名乗るのかよ!

ていうか、誰がアホ男だよ!

おい、サイ。俺はカカだ。アホ男じゃない」

「あら、名乗ってるじゃない。さっきまでの頑固はどこにいったのかしら?」

「変な名前で覚えられるくらいなら、自分から言うわ!お前のせいだからな!」

ロロはそんな二人の様子を黙って見ていた。

「仲が良いねえ」

「「良くない!」」

ロロはどこかでみたコンビだと思った。

「僕はロロだよ。さて、名前も分かったことだし、挨拶はここまでにして、死んでもらおうかな」

ロロは表情一つ変えずに言う。

「誰が殺されるかよ」

「返り討ちにしてあげるわ」

カカとナナは戦う姿勢に入った。

【カカ・ナナ VS ロロ】


背後に危険を感じて、後ろを確認すると、窓ガラスにぶつかるところだった。

私は急いで手を虎に変え、窓ガラスを体がぶつかる前に、叩き割った。

私はゴロゴロと転がりながら、その部屋の中で停止した。

目が回る。

顔をあげると、小さい子供と目があった。

明るいオレンジ色を纏っている。

「きゃはは!あなたなのね!私の相手は!」

「もしかして、側近?」

「そうよ!私はキキ!よろしくね!」

全く休む暇がない。

ここにはさっきのカカとナナのように助けてくれる人はいない。

私は立ち上がって、キキを睨み付けた。

「ここを通してもらうよ。私は王に会わなくちゃいけない」

「様をつけなさい!失礼な人!

お仕置きしなきゃ!

ふふっ……私ね、人が苦しむ顔が大好きなの。

あなたの苦しむ顔、存分に見せてね!」

【茜 VS キキ】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る