カルテNo.5 夜の病院って怖いかエロスなイメージだよね


私とジョンソンはお互いに引かない想いを胸に激しくぶつかり合う。私も早くここから抜け出さないと……


「キョリ・ツメ!カマイタチ!」


「うわわわ!だけど避けられる!」


「またか……」


「らんらんるー。」


一方でリクト君は赤い髪のピエロであるボナルドに攻撃を仕掛けるが、柔軟な身体を持つボナルドは身体をグネグネと曲げては避ける。


「さっきからウザいな。」


「うん!よく言われるよ!ボナルドって、こういう状況でも楽しめちゃうからさ。」


「さっきからヘラヘラと勘に触るな。」


「アハハ、君はピエロが施す涙のペイントの意味が分からない?」


「どういう事だ?」


「それはね。表面では笑っているけど心の中では泣いているんだよ?」


「……」


「僕の両親はね。戦争で亡くしているんだよ。僕が物心つく前にね。それで両親の遠い親戚に引き取られたんだけど、あそこでは罵声や暴力の日々だったよ。」


「……」


「『死ね』とか『消えろ』なんて挨拶代わりで毎日ご飯だって地べたに皿を置かれたパンが一欠片に少しの野菜と味気ないスープだけ。まるでペット以下の家畜同然だったよ。」


「そこから、どうしてこんな風にヘラヘラと笑うようになったんだ。」


「それはね。泣いても怒っても里親は怒るばかりで余計に罵声や暴力が酷くなった。だけど笑っていれば里親は呆れて、それ以上に何もしなくなった。だから僕はどんな時も笑うようになったのさ。」


「そうか。同情する気にはならないが理解はしてやる。」


「アハハ。ありがとう。君って優しいね!」


「だけど、お前を倒さないと前に進めない。それだけだ。」


「アハハ、続きやろうか?らんらんるー!」


そして再びリクト君とボナルドは容赦なくぶつかり合う。


一方キャビンはと言うと切っても切っても何事もなかったように繋ぎ合わさるチャックと激しく戦闘中である。


「チャキチャキ、無駄だって言ってるんだよ。」


「はぁ〜。確かに困りましたわ。切っても切ってもまた復活してしまうなんてまるでシツコイ男の様ですわ。」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る