カルテNo.5 夜の病院って怖いかエロスなイメージだよね

「わ、分かったわ。任せるから、条件があるわ!」


「条件?別に良いけど、どうした?」


「その代わりちゃんと無傷で戻って来てよね。」


「分かったよ。ちゃんと無傷で戻ってくるから、そんな不安そうな顔すんなよ。」


リクト君は私にそうやって優しく微笑むとゆっくりと奴らに気付かれない様に歩き始める。そこから一旦、足を止めて構える。恐らくリクト君の出す技の射程距離内であろう。


「カマイタチ。」


するとリクト君はカマイタチと呪文を唱えた後に回し蹴りを右足で蹴り上げるとそこから真空の歪みが出てきて飛ぶ斬撃を繰り出して、ソイツら2体の首元に切り裂かれてソイツら2体の頭はゆっくりと地面に落ちて血飛沫を上げて倒れ込む。


「ふぅ。まぁ、こんなもんだ。見ての通り無傷だろ?日野先生。」


リクトは後ろを振り向いて私に微笑みながら少し悪戯した様に私に笑い掛けてくれる。リクト君もこんな風に笑ってくれるんだね。そう思いながら私達3人は先へと進む。


「次はここの十字路を右に曲がって行くわ。」


「誰もいない様だな。」


「カラカラ、では、進みましょう。」


私達3人は先へ急ごうと何かが近付いて来ているのを察知した私は一旦、足を止めて、みんなを静止させる。ソイツらとは違うのが足音。ヒタ、ヒタ、ヒタ、ヒタと足音が何か違うのが分かる。


「ねぇ、聞こえてこない?」


「あぁ、何か近づいてくのが分かる。」


「カラカラ、なんでしょう。気配がまるで違うのが分かります。」


ヒタ、ヒタ、ヒタ、ヒタっと、どんどん足音が私達に近付いて来ているのがハッキリと聞こえてくる。私達は固唾を飲み込み近付いてくる別のヤツを待ち構えていると足音が無くなった。


「アレ?何も聞こえなくなったわね」


「なんだったんだよ?」


「カラカラ、先に進みましょ……危ない!」


みんなが安心して先へ進もうとした瞬間にキャビンは何か危険を察知してレイピアを構えてヤツに斬りかかるとレイピアの剣先がヤツの身体を掠めて剣先には血が数滴ほど落ちてくる。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る