第16話 最凶の悪魔ルシファー-この破壊力……最凶-

ファウストの本当の姿?余計に話がわからなくなったな。


「悪い。まだ話が見えてこない。もう少し説明してくれ。」


「えぇ、ダビデ君を使って変身するファウストは、ファウストですがレプリカのファウストなんです。そしてダビデ君のファウストからボーン君を連動させてフォームチェンジするスカルフォームは、レプリカのファウストの装甲を外しただけの姿。」


「つまりダビデのファウストにボーンを使ったスカルフォームも本当のファウストでは無いって事か?」


「えぇ。そして、私を使って変身するファウストはリアルのファウスト。ダビデ君のファウストはリアルのファウストを見本を元にして作られたファウストなんです。リアルのファウストは装着者の身体にも魔力にも負担の掛かる代物でして……確かに力は強大ですが、基本的にレプリカのファウストで身体を慣らしてからリアルのファウストに変身するのが装着者の定石ですね……」


なるほどな。サキュバスを使ったファウストが本当の姿だが、力が強大過ぎるため、装着者の負担を軽くしたのが、ダビデを使ったレプリカと言われているファウスト。


そして、ボーンを使ったスカルフォームは派生と言った所だろうな……


「そうか、だいたい理解出来た。でも、サキュバスとボーンとの連動は出来るのか?」


そこが疑問。ダビデとボーンが連動が出来るのならサキュバスとボーンの連動も出来るのか?


「いいえ。ボーン君は元々、ダビデ君専用のサポートですので私とボーン君の連動は出来ません。」


「そうか。」


まぁ、そんな物か?まさかファウストの本当の姿っていうのがあったとは驚きだな。


それから俺とダビデとボーンとサキュバスで色々と雑談をして、明日は店が休みだけど、時間も時間なので消灯して俺は眠りに着いた。



俺が朝に目覚めたのはドタバタと階段や廊下を走り回る足音で起きた。


「ヤバイ~!学校に遅刻する~!!」


誰かと思えば優菜かよ。ったく、もう少し早く起きてから余裕を持って準備すれば良いのに。そうすれば慌てないで済むのにな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る