第14話 長年の想い…-ずっと好きだったんだよ…大翔-


「はいは~い!」


あっ起きてたみたいで良かったわ。


「ごめん!ごめ~ん!用意してたら遅くなっちゃった!」


優菜はドアを開けて俺の目の前に立った瞬間に俺は一瞬だけ優菜に見とれてしまう。優菜って、こんなに可愛いかったけ?


「どうしたの?大翔。ぼっーとしちゃって。」


「え?あぁ、すまん、すまん。朝飯出来たぞ。」


「本当に?!んじゃ早く食べよ!」


優菜の一言でハッと我にかえり、優菜と一緒に下に降りて朝飯を食べる。相変わらず美味しそうに食べるよな優菜の奴は。作ってる側としては作りがいがあるな。


優菜はな料理や裁縫は少し不器用だから今度、教えてやるか。昔、料理をやらせたら尸魂界(ソウル・ソサエティ)だったからな。


意味分かるよな?もう死神の黒装束しかいないからね。俺と優梨で食ったら勿論だが腹を下したよ。裁縫だって風の谷のナウシカに出てくる奇怪虫だ

でも、そんな所も可愛い所だよな。


ってアレ?何で?こんなに優菜の事を……


「アレ?大翔ごはん食べないの?」


「あぁ、食べるよ。」


取り敢えず朝飯を口に運び食べ終わり、優菜も食べ終わって準備を済ませて玄関のドアに鍵を掛けた後に外に出る。


俺も優菜もヘルメットを被り俺はバイクにエンジンを掛けてアクセルを回してネズミーランドに向かう。


最近、優菜と出掛ける事が多くなった様な気がする。別に嫌な事じゃないさ。むしろ俺も優菜も一緒に出掛けたりする事を楽しんでる。だから俺は優菜を見届けたい。


もう1人の幼馴染みの優菜を。優菜の幸せ、いずれ優菜も彼氏を作って結婚もするだろう。その旦那と優菜との間にも子供が産まれてきて。


その時、俺は何をしているんだろう?


オジサンとオバサンの様な料理人になって自分のレストランを出して、お客さん達を俺の料理を食べて幸せにしているのかな?


でも、その後は?その後に俺は何をしている?


俺も、いずれは結婚するつもりだ。子供も欲しい。でも結婚する相手が今は思い付かないんだよな……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る