第33話 新しい魔法を覚える

「女狐! あんたみたいな泥棒猫は私の奇跡魔法で退治してくれる! 奇跡魔法! マジカル・ミラクル!」

 希は魔法を唱える。しかし何も起こらなかった。

「あれ? おかしいな?」

「ワッハッハー! 当然でしょ。あなたの魔法は奇跡。そこら辺の普通の魔法の使い方で奇跡が発動する訳ないじゃない。」

「そうだったのか!? 知らなかった。」

 いつもイバラの方が希よりも1枚上手であった。

「俺の夢の魔法は、いつでも使えるから良かったぜ。美杉、おまえは?」

「私も天使様から天使魔法を借りているから気にしないでください。」

「う、羨ましい。」

 望と美杉は、自分の魔法が奇跡魔法でなくて良かったと感じた。

「なに? 新しい強力な魔法を覚えたい? ふむふむ。なら、英語を勉強しなさい。だって英語は魔法の言葉なんだから。例えば、ゴット・エンジェル・デーモン・デビル・サンダー・ファイア・フリーザ・ウインド・ランド・ウォーター!!! 英語をたくさん組み合わせると極限魔法ができる。だから英語を勉強して、一つでも単語を覚えれば、あなたの魔法は強力なものになるでしょう。」

 苺先生が、新しい魔法の覚え方を教えてくれた。

「新しい魔法か。よし! やってみよう! 水魔法! ツナミ!」

 面白いもので津波は、ツナミのままでも通じる。

「私だって! ファイアよりも強い火魔法! フレーム!」

 ただの火より、火炎の方が火力が強烈になる。

「充電完了! 降り注げ落雷! 新しい雷魔法! サンダーボルト!」

 サンダーは雷。サンダーボルトは落雷を指す。

「こい! 大震災! 地魔法! グレート・アースシェイク!」

 地の魔法使いたちの新しい魔法は、他の魔法使いの魔法よりも強力に思えた。

「全てを凍らせる! 絶対零度! 氷魔法! アブソルート・テンペラチャー!」

 周囲全てを凍らせる、それが絶対零度。

「そうか!? ウインドって、そよ風みたいなものだったのか!? もっと強い魔法を覚えたい! 風魔法! ハリケーン!」

 風の魔法使いは台風を魔法で作りだし、災害級の暴風を作り出す。

「なんなんだ!? こいつらは!? 次々と新しい魔法を覚えていく!? こうしてはいられない! 私も英語をネットを検索して、新しい悪夢魔法を覚えなければ!」

 今時の魔法使いは、魔法の書やグリモアールで魔法を覚えるのではなく、ネットで英語を検索して新しい魔法を覚えるのだった。

「マジか!? この展開!? 本物の魔法使いがいたら怒って来るな。」

 望は遠くの空を見上げて眺めるのだった。

 つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る