応援コメント

第85話 この世の理を外れたならば」への応援コメント

  • 厄神様が愉しそうで何より

  • 白い木馬的な笑っ

  • 攻撃魔法は禁止やけど身体強化に魔法はOKかど(。•̀ᴗ-)✧

  • 厄神の覗き見に気づいてるはずなのにさらっと流すアヴェラ。道理でイクシマやノエルの突っ込みが追い付かないわけだ。でもマジでアヴェラの魔法どっかで発散させてあげたい。ストレス扱いだが。

    作者からの返信

    神様方の視線をスルーしているぐらいなので、見られて平気な感じだったりかな。
    魔法戦士となる日が来るのか。まあ普通に(ノエル基準で)使えば何の問題もないのでしょうが。

  • 厄神に感謝をささげる貴重な人間でなおかつ別世界の知識もあり
    分体も懐くという、面白さ故に黙っていられなくなりましたか
    なんという愛(呪い)

    作者からの返信

    ヤトノを通じて見物。ちょうどゲーム実況を見ている感じ? 
    面白いのでコメント記入の感じで顔を出したか……


  • 編集済

    つまり…風が吹けばスカートが捲れる、水に濡れれば服が透ける、という理をしっかり認識しておけば…
    クィークさんもきっとR-18な理を認識して、異種交配、着床率上昇等の魔法を使ってるに違いない!!

    作者からの返信

    クイークの繁殖力も、それが出来ると信じているからこそなのかも。
    待避と退避を素で間違えてました……修正!

  • 観てて非常に面白いので
    ちょっと直《じか》ってしまいました
    (邪神様)

    作者からの返信

    ヤトノに通信連絡していたものが、ときどき見て、ついにはメッセージを送って、そのうち顕現……したら大変な事になりそう。

  • 誤字なのか分かりませんが、
    ノエルと言えばソロ〜まかさに情報が得られる
    →まかさに ではなくてまさか?
    かなと思えましたので書いておきます。


    イクシマ可愛いよイクシマ

    作者からの返信

    「まさかに」が「まかさに」なっていました!
    ありがとうございます

  • 意識が肉体という枷に縛られず、超常的なイメージ通りに動けるって事かな?

    作者からの返信

    そうですね。世界の理の外の者であれば、肉体の限界を突破できる。
    しかし何となく新たなイメージがわいてきたかも。

  • つまり、魔法と同じ原理ってことは神からの加護的なもので身体の動きを最適化させて動ける?
    現代武術的な理想の動きが頭の中にハッキリと思い浮かべればそのとおりの動きができる?
    魔法に対しての武器スキル的な物なんですかね

    作者からの返信

    イメージとしては、
    車の性能的な限度以上の速度は出ないものの、限界がないと信じる(もしくは制約外の存在であれば)、性能以上の速度が出せる。そんな感じかな?
    しかし、それを武技スキルという考えに嵌め込んでも面白そう。

  • 新しいグレイブも落下したらどうなるかと思った(笑)

    作者からの返信

    手に入れたばかりの品を落とすと悲しいです。
    嗚呼、買ったばかりのアイスを落としたあの悲しい出来事を思い出す……。あの日の蟻はパーティーだったに違いない。

  • 本体初では?
    好意的なうちは頼もしいですね。

    作者からの返信

    好意的でも気を許せない存在……でも、気にしていないアヴェラ