睡眠の質をあげよう作戦

 昨日から始めたことがあります。それは、“寝る前にスマホを見ない”こと。睡眠の質を下げてしまう原因の一つだと知りながらなかなかやめられなかったこれを、今改めて実行しようというわけです。


 お風呂から上がり、SNSとカクヨムをある程度見たらここで電源オフ。今までスマホをいじいじしていた時間を読書の時間へと変更。ホットミルクをお供に穏やかな夜を過ごし、緩やかに訪れる眠気に身を任せる。


 電源を切っているからスマホの通知に妨げられることもない。なんて健康的な夜の過ごし方!今まで何故やってこなかったのだろうか。これは爽やかな朝が期待できそう。




 そして、やってきた今日。




 吐き気を催す激しい頭痛で目が覚めました。待って!生活改善を試みた翌朝だよ?なんたる最悪の目覚め。


 どうして!すっきりと気持ちの良い朝を迎えたかったのにー!


 熱を測ると微熱。食欲もないので水分だけ取って今現在、転がりながらこれを書いています。大人しく寝とけよって感じですよね、はい。



 寝る前読書はこれからも出来るだけ続けたいところですが、不安なスタートとなってしまいました……。

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