二十五曲目 『ウォレスVSバカ貴族』

「アシッドの野郎……どこ行きやがった」


 試合を終えたロイドさんは俺たちがいる観客席に戻ってくるなり姿を消したアシッドを探していた。その目は怒りに満ち溢れていて、正直怖い。

 まぁ、何はともあれ初戦が終わり、今から試合によって壊れた舞台の修復作業が始まろうとしている。


「なんか、みんなざわついてない?」


 周りを見たやよいが首を傾げている。たしかに観客たちは舞台の修復作業が始まると聞いてから騒がしくなっていた。何かを待っているような、期待している様子だ。

 いったいどうしたのか、と疑問に思っていると舞台の方から爆発音が聞こえた。


「な、何だ?」


 驚いて見てみると、もくもくとした煙の中に五つの人影が見えた。そして観客席から歓声が上がり、一気に盛り上がっていた。


「待ってました!」

「キャー! こっち向いてぇ!」


 まるでアイドルが登場したライブ会場のような盛り上がりを見せる声援の中、煙が晴れていく。そこから現れたのは……え?


「鍛冶屋の店主、ガジーオ!」


 一人目はスキンヘッドのいかつい顔のおっさん。


「大工の棟梁、セルゲイ!」


 二人目は角刈りのいかつい顔のおっさん。


「魚屋の店長、ビガー!」


 三人目はねじり鉢巻きを巻いた坊主頭のいかつい顔のおっさん。


「酒場のマスター、ヘイザム!」


 四人目はアフロ頭のいかつい顔のおっさん。


「ぬいぐるみ職人、ゼファー!」


 五人目はオールバックのいかつい顔のおっさん。


「五人揃って……マッスルぅぅぅぅぅ」


 ーーファァァァァァァイブ!!

 観客席にいる全員が示し合わせたように叫ぶと、五人のおっさんの後ろが爆発した。それはそう、戦隊もののヒーローが登場した時のように。

 マッスルファイブ。その名の通り、上半身裸のマッチョな五人のおっさんがそこに立っていた。


「……きも」


 やよいがボソッと呟く。真紅郎は口をあんぐりと開けて呆然としていた。何だあれは。あんなのが人気なのか?

 異世界、半端ねぇと思っていると突然ウォレスが立ち上がった。


素晴らしいマーベラス! かっけぇぇぇぇクール!! 最高の筋肉マッスルだ……イエェェエェェェイ!」


 分からない。結構長いこと一緒にいるが、ウォレスが感性が分からない。

 テンションマックスになったウォレスや観客たちが騒いでいる中、マッスルファイブたちは黙々と舞台の修復作業に入っていた。登場シーンは派手だけど、やってることはかなり地味だな。

 そして一時間ぐらいかけて舞台の修復作業が終わり、二戦目が始まろうとしている。二戦目はウォレス対バカ貴族だ。

 舞台にはあのテンションのままのウォレスと、ゴテゴテとした派手な剣をかっこつけて構えるバカ貴族。 


「試合、開始!」


 審判のかけ声により試合が始まったが、どっちも動こうとしない。どうしたのか、と思っているとバカ貴族は鼻で笑いながらウォレスに声をかけた。


「どうした庶民。かかってきたらどうだ?」

「あん? 何でだよ?」

「ふん、これだから庶民は……どうしてこの俺が動かないといけないんだ? 庶民ごときに本気を出す必要もない。何故なら俺は由緒正しき名門貴族、モ……」

「はんっ。つまりビビってんだろ?」


 鼻で笑い返すウォレスにバカ貴族はピクリと口元を引きつかせる。


「しょ、庶民ごときがこの俺に生意気なことを……まぁいい、俺は寛大だからな。貴様のような貧乏庶民に怒るようなことはしない。何故なら俺は大貴族であるモ……」

「オリャアァァァァァ!」

「ごふぅ!?」


 ウォレスの前蹴りがバカ貴族の腹部を捉えた。見事な不意打ちだったな。バカ貴族はゴロゴロと転がると痛そうに腹を押さえながら立ち上がる。


「き、貴様、卑怯だぞ……し、しかもこの俺を足蹴にするだと? 庶民ごときが! この国でも五本の指に入ると言われそうなほどの大貴族であるモ……」

「いや、お前から来いって言うから攻撃したんだぜ? 俺、悪くなくね?」

「黙れ! ナメた真似を……万死に値する! 我が剣の錆びにしてくれる!」


 バカ貴族はガシャガシャと重そうな鎧を動かしながら剣を振りかぶる。その速度はかなり遅く、振り方も滅茶苦茶だ。

 ウォレスはドラムスティック型の魔装に魔力を纏わせて魔力刃を作り出し、攻撃を防ぐ。そのままバカ貴族は剣を振りまくるが、ウォレスは楽々と防ぎきっていた。


「くっ! このっ!」

「ヘイヘイどうした? そんな攻撃じゃ欠伸が出るぜ?」

「黙れ黙れ黙れ! クソがっ!」

「そんな汚い言葉を使うなよ。あぁ、怖い怖い。少しは落ち着けってクラムダウン

「ーー貴様ぁぁぁぁぁ!」


 バカ貴族を煽りながら剣をぶつけ合う。怒りで顔を真っ赤にしたバカ貴族は仕切り直すように後ろに飛び退いた。


「はぁ、はぁ……ふ、ふん、庶民の割にはやるじゃないか。いいだろう、少し本気を出してやる。光栄に思うがいい、この誰もが憧れる大機族であるモ……」

「オラァァ!」

「グフゥゥゥ!?」


 あ、またウォレスの前蹴りがバカ貴族の腹に入った。

 しかも結構いい感じに入ったから、痛そうだな。その証拠にバカ貴族はうずくまって体を震わせてるし。


「に、二度も蹴った。母上にも蹴られたことがないのに……」

「息子を蹴る母親とかありえねぇだろ。いや、待てよ、ママならやりかねないな……」

「許さんぞ! 『我貫くは龍神の牙』ーー『アクア・ニードル!』」


 バカ貴族は右手をウォレスに向けると、そこから針を模した水が射出された。その魔法をウォレスは側転をして避ける。


「おっと危ねぇ。次は水遊びか? 生憎と水着は用意してないんだ」

「貴様は我が水属性魔法で二度とその生意気な口がきけないように躾てくれる! この俺、王にも一目置かれている気がする大貴族であるモ……」

「御託はいいから早くかかってこいって。ヘイ、来いよカモン!」

「この、庶民がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」


 激高したバカ貴族が次々にアクア・ニードルを放つがウォレスは側転やバク転をしてアクロバティックに避けている。元々身体能力が高い上に厳しい修行をしたからこそ出来ることだろうな。

 ウォレスは避けながらバカ貴族に近づいていき、接近戦に持ち込んでいた。両手のスティックで攻撃し、時に変則的な動きをしながらバカ貴族を翻弄していく。


「ぐぁ!?」


 そして、ウォレスの攻撃がバカ貴族の剣を弾く。その時、剣の飾りだった宝石が外れてウォレスの足下に転がった。

 宝石を見つけたウォレスは無言でそれを見つめると無言で拾い上げてズボンのポケットにしまい、また攻撃を仕掛けていった。

 攻撃をする度にバカ貴族の剣から宝石が外れていき、ウォレスはまた無言で拾ってポケットにしまう。見た感じウォレスは宝石を狙って攻撃していた。


「き、貴様! 我が剣の宝石を狙っているな! この盗人め!」

「え? マジでアーユーシリアス? 俺にはさっぱり」

「しらばっくれるな!」


 怒声を上げながら攻撃するがウォレスに楽々と防がれてしまい、しかも剣の宝石が奪われ続けている。これはバカ貴族のプライドはズタズタだろうな。

 もうほとんどの宝石がなくなった剣は、かなりみすぼらしい姿に変わっていた。


「わ、我が剣が……この盗人庶民め! 絶対に許さんぞ! この魔法で終わらせてやる! この国の中でも水魔法を使わせれば世界一と自称しているモ……」

「あぁ、はいはいオッケーオッケー。はよ来い」

「ぬがぁぁぁぁぁぁぁ! 『我放つは龍神の一撃』ーー『アクア・スラッシュ!』」


 バカ貴族が放ったのは細く放射された水。ウォーターカッターのように相手を切り裂く魔法だ。ウォレスはスティックを十字に構えてその攻撃を受け止めている。


「う、おぉぉぉぉぉぉぉ!」


 驚いたことにウォレスは魔法を受け止めながら一歩、また一歩と足を進めていた。近づけば近づくほど水の勢いが上がっているはずなのに、ウォレスは強引に歩き続けている。

 そして、ウォレスは気合いと共に両手のスティックを振り、魔法を打ち破った。


「な、何だと!?」

「せいっ!」

「グフゥ!?」


 そのままウォレスはバカ貴族の腹にまた前蹴りを放った。

 三発目は耐えきれなかったのかバカ貴族は力なく崩れ落ちる。ピクピクと体を震わせながら倒れ伏したバカ貴族は、絞り出すように口を開いた。


「ま、まさかこの俺が負ける、だと……あ、あり得ない。お、俺はこの国でも悪みょ……じゃなくて有名な大貴族、モ……」


 最後まで言えずにバカ貴族は気絶した。

 戦闘不能になったバカ貴族を確認した審判はウォレスの方に手を向ける。


「勝者、ウォレス!」


 二戦目はウォレスの勝利に終わった。勝ったウォレスは雄叫びを上げると観客からの大歓声が上がる。というか、結局あのバカ貴族の名前は何だったんだ?

 そんなことを思いながら次の三戦目……俺の出番が来た。


「よし! 行ってくる!」


 やよいたちに声をかけてから、俺は舞台に向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る