第5章 第1話 おかえりなさいを言えなくて その7

 火照った身体の熱は、まるで毒のようだ。

 それを誤魔化すように、深月は浴室の壁に手をつき、火傷しそうなほど熱いシャワーを頭から浴びていた。

 いつもと同じだ。

 抑え切れない衝動に襲われ、逃げるように浴室へと駆け込んだ。

 乱暴に服を脱ごうとしたが、それすら我慢できず、深月は下着とシャツを着たまま、立った状態でシャワーに打たれていた。

 思考を溶かすような熱に、俯いたまま甘い吐息を漏らす。

 目を閉じ、瞼の裏に見える少年にナイフを突き立てていた。

 現実では不可能でも、妄想の中でなら存分に殺せる。

 彼に銃口を向ける高揚と、引き金を引く絶頂を知ってしまったあの夜から、深月はもう抗う事すらやめていた。

 妄想で得られる快楽に身を委ね、シャワーの音に紛れて嗤う。

 全身に浴びる熱湯は、まるで彼の血のようだ。

 暗闇の中で振るうナイフ、そこに返ってくる感触はリアルのそれと変わらない。

 自分が知る現実の感覚を全て注ぎ、妄想の中で殺人に耽る。

 壁についた指先が、ピクリと震えた。

 妄想が現実を侵食し、深月の身体に快感を走らせる。

「――んっ、ぁ」

 微かに漏れた吐息は、絶頂の切れ端だ。

 深月自身、唇からこぼれた淫らな声に驚きはない。

 シャワーを浴びながらする妄想は、もはや日常になっている。

 抗い続けていた時期から、ずっとそうだった。

 殺害衝動と深く結びついた快感。

 自身の身体に触れる必要すらない。

 目を閉じて彼を殺すのは、深月にとって自慰そのものだ。

 卑しい絶頂を迎える事で、殺害衝動を発散する。

 受け入れてしまった今では、自己嫌悪すら抱かない。

 ただ、その回数と密度が増えていくだけだ。

 繰り返し、身体を震わせる。

 シャワーに紛れているのは、喘ぎ声や吐息だけではない。

 柔肌を伝い落ちる水滴は、あらゆるものと混じり合って足元に広がっていく。

 そんな自分を嘲笑い、それでもやめる事ができない。

「――はっ、あっ! あっ、んっ!」

 至福とも言える絶頂を迎えた瞬間、深月は背中を反らし、髪を振り上げた。

 唇と首筋に当たるシャワーの刺激に、もう一度身体を震わせ、崩れ落ちる。

 力の入らなくなった膝を浴室のタイルにつき、浴槽にもたれ掛かるようにして座り込む。

 頭上から降り注ぐシャワーのほどよい勢いが、絶頂の余韻には心地よかった。

 白んだ視界をタイルに向け、痕跡を隠すように流れていくお湯を眺める。

 そのまま穢れも一緒に洗い流してくれれば、などと考える自身を深月は嗤う。

 自嘲の笑みを浮かべ、唇から声を漏らす。

 まるで知らない誰かが泣いているようだと、冷めた感情で深月はそれを聞いていた。


「…………なにを、しているんだろう」

 改めてお湯を張った浴槽に肩までつかりながら、深月はぼんやりと天井の水滴を眺めていた。

 半端に着たままだったシャツと下着は、洗濯機に放り込んである。

 全身に染みわたる熱に、自然と表情も和らいでいた。

 思考が鈍っているように感じるのは、きっとお湯のせいだろう。

 定まらない思考をどうにか繋ぎ止めようと、これからの事を考える。

 うてなは出て行ったきり、まだ戻らない。

 彼女もどこかで、なにかを考えているのだろう。

「あの娘なら、そんなに迷わないでしょうけど」

 自分とは大違いだと、深月は目を閉じる。

 長期にわたる任務は終わった。

 すぐ次の任務が与えられるのだろうか?

 それとも、少しくらいは休暇を貰えるだろうか?

「欲しいと思ったことは、ないのに……」

 今はなんだか、休みたい気分だった。

 なにも考えず、なにもせず。

 虚無の中で、全てを忘れてしまいたいと深月は本気で思っていた。

 いっそ、記憶も消して欲しいくらいだ。

 そうすれば、妄想で人を殺して快楽を貪るような事も、しなくてすむようになるだろう。

 許されるのなら、そうして欲しい。

 組織なら――博士ならそれくらいできそうな気がする。

「問題は、聞き入れてくれるか、だろうけど……」

 博士の性格を知っていれば、望みが薄いのはわかりきっている。

 技術的に不可能とは思わないが、やはり期待はできないだろう。

 なら、このままでいるしかない。

 何事もなかったように振舞いながら、別の任務につく。

 いつか、失敗して死を迎えるまで。

「いっそ処分されたほうが、楽かもしれない……」

 そう言って鼻を鳴らし、掬い上げたお湯が指先からこぼれていく様子を眺める。

 問題のあったエージェントは処分される。

 その事実は、以前から知っていた。

 処分がどういう意味を持つのかまでは、さすがに知らないが。

 捕らわれているはずの少女があの場にいた事には、当然疑問を持った。

 組織から離反し、捕縛されたはずの少女が、龍二の誘拐にまた関わっていた。

 そしておそらくは、逢沢くのりの最終テストとやらにも。

 夏以来、ずっと処分されずにいたという事なのだろう。

 博士の気まぐれか、なにか別の目的があったのか。

 彼女について疑問は尽きないが、深月の関心はまた別にある。

 博士の口振りから、逢沢くのりはそう長くは生きられないように感じた。

 処分されるからではなく、彼女自身の寿命として。

 なにか持病を抱えているようには見えなかったが、隠し通すくらいの事は当然できるだろうから当てにはならない。

 与えられた情報にも、それらしいものはなかったはずだ。

 そもそも、持病を持っている者がエージェントになどなれるわけがない。

 ならば、知らないなにかがある、という事だろう。

 そのなにかは、逢沢くのり特有のものなのか。

 それとも、自分たちにもあるものなのだろうか?

「……くだらない」

 そこまで考えたところで、深月は自分の思考を笑い飛ばした。

 今更すぎる。

 知っている事と知らない事。

 どちらが多いかは、考えるまでもない。

 当たり前のように受け入れているが、エージェントがなんなのかすら、わからないのだから。

「……また、これだ」

 頭部に鈍い痛みを覚えた深月は、目を閉じて全身の力を抜く。

 自身の生い立ちについて考えようとすると、いつもこうなる。

 頭痛と共に倦怠感を覚え、気分が悪くなる。

 物心ついた時から、組織の中で訓練を受けていた。

 一番古い記憶は、痛み――全身がバラバラになるような痛みだ。

 両親の顔など、もちろん知らない。

 久良屋深月という名前すら、本名なのかどうかもわからない。

 後から与えられたものだとしても、驚きはない。

 正直に言えば、名前に愛着はない。

 自分を認識しやすくするためのもの。ただそれだけだ。

 過去や生い立ちに興味があるかどうかで言えば、あるのだろう。

 顔もわからない両親に会いたいという感情はないが、この数ヶ月で気になり始めているのは確かだった。

 全てはきっと、彼のせいだろう。

 殺意とはまた別の、もどかしくなる感情。

 落ち着かない気持ちに、どうしていいかわからなくなるような感覚。

 それはある意味、恐怖に似ていた。

 興味など抱かなければ良かったのだ。

 彼にも、自分自身にも。

 ただ忠実に、淡々と任務をこなしていれば、迷いも生まれなかった。

 そうだ。なにも生み出したいなどとは、思わない。

 自分は命令に従うだけでいい。

 命じられるまま、望まれるまま、ここに在れば良かった。

「今更、なのよね……」

 だがもう、知ってしまった。気づいてしまった。

 自分という存在に、疑問を持ってしまった。

 そのせいで、ずっと気にも留めなかった事が気になってしまう。

 疑う必要のなかった世界に、疑念を抱いてしまう。

 すべて、彼のせいだ。

「だから、殺したい……?」

 まさかだ、と深月は首を振る。

 彼に対するそれは、全く違うところから湧き出してくるものだ。

「嫌になる……」

 もう考えるのも、迷うのも億劫だ。

「……いっそ、消えてしまえば」

 深月はそう思いながら、温くなり始めた浴槽に、全身を沈めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る