応援コメント

第9話 ゼロヨン!14秒のレーンシュポルト」への応援コメント


  • 編集済

    実は2000GTのエンジンが腰下6MG・3リットルになっていた……とかだと面白い勝負になるかも。

    追記
    2.3リットルの2M‐Bエンジンはトルク型だからOHCでも良い勝負になるかもしれませんね。5M・6M腰下流用の排気量アップはオーバーホールを兼ねて行われるとか。少し新しくて搭載車が多いですもんね。

    作者からの返信

    仰る通りです!

    流石にノーマルの2リッターでは73カレラには

    到底太刀打ち出来ないので市販に至らなかった

    と言う試作の2,253cc エンジンを搭載して勝負!

    ...なんてシチュエーションも考えたのですが、

    流石にちょっと非現実的過ぎますでしょうか^^;

  • あれ?このシーンは、池沢某氏の「サーキットの狼」でも有ったような…。(そうです、週刊某々誌で連載当時リアルに愛読していたワタシはジジィです)

    作者からの返信

    先日コメント頂戴し偶々、検索してみた記事で

    な、何と!

    主人公の愛車候補がロータス・ヨーロッパか?

    914か?だった事を知り、"IF"なオマージュも

    込めまして...ゼロヨンのシーン急遽少し改稿しま

    した^^