このエピソードを読む
2019年10月20日 16:00 編集済
実は2000GTのエンジンが腰下6MG・3リットルになっていた……とかだと面白い勝負になるかも。追記2.3リットルの2M‐Bエンジンはトルク型だからOHCでも良い勝負になるかもしれませんね。5M・6M腰下流用の排気量アップはオーバーホールを兼ねて行われるとか。少し新しくて搭載車が多いですもんね。
作者からの返信
仰る通りです!流石にノーマルの2リッターでは73カレラには到底太刀打ち出来ないので市販に至らなかったと言う試作の2,253cc エンジンを搭載して勝負!...なんてシチュエーションも考えたのですが、流石にちょっと非現実的過ぎますでしょうか^^;
2019年10月20日 13:45
あれ?このシーンは、池沢某氏の「サーキットの狼」でも有ったような…。(そうです、週刊某々誌で連載当時リアルに愛読していたワタシはジジィです)
先日コメント頂戴し偶々、検索してみた記事でな、何と!主人公の愛車候補がロータス・ヨーロッパか?914か?だった事を知り、"IF"なオマージュも込めまして...ゼロヨンのシーン急遽少し改稿しました^^
編集済
実は2000GTのエンジンが腰下6MG・3リットルになっていた……とかだと面白い勝負になるかも。
追記
2.3リットルの2M‐Bエンジンはトルク型だからOHCでも良い勝負になるかもしれませんね。5M・6M腰下流用の排気量アップはオーバーホールを兼ねて行われるとか。少し新しくて搭載車が多いですもんね。
作者からの返信
仰る通りです!
流石にノーマルの2リッターでは73カレラには
到底太刀打ち出来ないので市販に至らなかった
と言う試作の2,253cc エンジンを搭載して勝負!
...なんてシチュエーションも考えたのですが、
流石にちょっと非現実的過ぎますでしょうか^^;