第128話 ささやかな楽しみ。

 家の中にばかりいる日々。

 

 私は得意中の得意なのですが、1人時間があってこその得意だったんだ……と今痛感しています。


 でも、今はそんな事を言っている場合じゃないのでダラダラと家にいます。


 前回愚痴は書かないという自分との約束を大幅に破ったわけですが……。


 その後。


 「ずっとみんな休みなんだから、もう家事の振り分けして欲しい!!」と私が言って、息子は食器洗い、夫は洗濯干し、私は料理。みたくなったのです。


 そして、あとはみなまで言いませんが…。

 夫は朝まで起きていたので今は熟睡中です。

  

 ……昨日の私の提案て……。

 分かっていたけどさー。 

 

 ただ、この2日間、夜中にコンビニに行って朝ごはんを買ってきてくれています。


 ……もう、何でもいいか。



 さて、私のささやかな楽しみ。


 それはチョココロネ島での癒しだったんですけど、息子が寝て1人で「さてやるか!」と始めると夫が起きてくるのです。

 なので、30分もしない内に私はチョココロネ島から去り、寝室へと行くのでした……。


 その後、夫は朝までリビングで1人時間を満喫。


 ……その時間、私が欲しくて息子を寝かしたのに!!キィーー!!と思いつつ、ベッドの中でTwitterやらインスタを見ています。


 特にインスタ。(見る方が楽で)

 今までフォローしている方をさらさらさら〜と見たり、あと動物と人間の子供の組み合わせは見ちゃう!!笑

 

 あれはずるい!!笑

 可愛すぎる!!


 それから、King Gnu関係の昔のインタビュー映像を見たりしていたんですけど、昨日は気がつけば美味しそうなケーキやらパフェにいいねをしている私がいました。笑


 もはや、食べることが楽しみになっている!!

 怖い……。

 あの例の物は食べていませんよ?笑


 簡単に幸せを感じることって「美味しいものを食べる」もありますよね。レシピがあるものとかは特に見入っちゃっていました。


 何処かに行かないと食べられないようないわゆる「映える」食べ物たちは今は100%無理ですしね。それでも見てるだけで「美味しそう〜」とホクホクしていいねをしてしまいましたが。笑


 あとは、すっごくキレイな風景とか。

 一面に広がる緑の丘の中にぽつんと一軒家的な外国の風景。咲き乱れる桜。ポピー畑。


 

 

 ……相当癒しを求めているな、私。笑



 

 

 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る