第120話 スライスして揚げた塩分多めのじゃがいものやつ。

 今日は朝から病院でした。

 

 私は1年半くらい前から動悸を感じるようになって、血圧と狭心症の薬を飲んでいます。


 前にも書いたんですけど、甲状腺やら色々調べても原因は分かっていないので、ストレスかなぁとの事で。個人的には早めに更年期が来ているのかも〜と勝手に思ったり。


 そんな訳で月に1度は病院に行かなきゃなのです。


 でも、今この時期に出来る限り病院には行きたくないですよね……。でも、行かなきゃ。


 そして、マスクも今や洗濯して使っていたのですが、最近友人からネットで買うから一緒にどう?と言って貰えたので便乗させてもらいました!!


 黒いマスクを!!

 (黒しか売っていなかった)


 今日は病院ってこともあったので、しっかりとしたマスクをつけて行きたくて初・黒マスクで行きました!!


 韓流スターが来日する時につけてるやつです。


 ちょっとドキドキしちゃいます。

 

 だって、これはオシャレを意識したマスクのイメージなので。なんたって韓流スターだから!!しかも、若者がするイメージ。


 でも、いつものマスクよりしっかりフィットしていて、病院に行く時にはすごく有難かった〜。心の中で友人に改めてお礼を言いました。



 それにしても、病院はガラッガラでした。

 調剤薬局も同じく。

 受付の方や先生も目のところにもガードするものをつけているんですね。


 そりゃ、そうですよね。

 医療関係の方々は特に気をつけなきゃですもんね。先生に血圧を測ってもらう時に椅子を前に動かそうとしましたが、動きませんでした。

 これはたまたまだったのか、これ以上近づいちゃダメだったのか……分からないままです。


 そういうあれこれを見て感じたら、私の黒マスクでのドギマギが申し訳ない気持ちになりました。


 しかも、道行く人で結構いましたし。

 色とかをちょっと気にしていた事に反省しました。


 

 そして、血圧いつもより高かった〜。泣



 原因は多分アレです。

 スライスして揚げて塩分多めのじゃがいものアレ。


 1人で家にいる時って仕事もあるし、そんなに食べないんですけど……息子と一緒になって3時のおやつを食べる習慣になっちゃってました。

 しかも、わさビーフにもハマっちゃって。


 もう食べません。泣


 さよなら、スライスして揚げた塩分多めのじゃがいものアレ。


 

 またほとぼりが冷めたら会おうね。

 


 

 ……じゃがいもをスライスして揚げた塩分の多いやつ、の方が正解ですかね。

 

 スライスして揚げた塩分の多めのじゃがいものやつよりも。


 どっちでもいい!?笑


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る