第29話 「ママはテンパリスト」

ドラマがどんどん最終回で終わっていきますね。


私の好きな「凪のお暇」も来週最終回。

終わらないで〜という気持ちです。


つい先日も「偽装不倫」が最終回を迎えましたね。


ちなみに、「偽装不倫」の原作者の東村アキコさんは私にとっては「ママはテンパリスト」という

エッセイマンガの方という印象。


かーなりお世話になりました。


笑えて共感出来る私の味方の様なマンガでした。

これから男の子育児をする方には

本当にオススメです!!


育児には戦友がいれば心強い!!

そんな戦友の様なマンガになる事、

間違いなしです。


その東村アキコさんが書いた「かくかくしかじか」というマンガ家になるまでの自伝的エッセイマンガもとてもいいのです。


そんな風に、私にとって東村アキコさんと言えば

エッセイマンガがすごく面白いという印象なのでした。


「かくかくしかじか」の方はどのくらい出ているのだろう。2巻くらいで私は止まっていて

本当なら続きが読みたいのですが……

猫村さん状態。

(今日の猫村さんも途中で買うのが止まっています)


続きが読みたいのにそのままになっているマンガ、

結構あるんです。


ここにきても、

「欲しい欲しいと言いながら買わない病」。


いや、こちらに関してはお金の問題かな(笑)


本の方でも読みたいものリストがパンパンなので

マンガにまで回らないというのが実情でして。


1回読めればいいか〜というものは、

なるべく買わずにいたいという

ケチ?いや、節約精神です!!(笑)


なので、いつかマンガ喫茶?ネットカフェ?

に行ってみたい。


実は行ったことが無くて……

って私はどこにも行ったことがない!!(笑)


でも、家族で行くところでもないし

1人で行くには正直怖かったりもしまして。


ビルに入っているネットカフェ?

外から見えなくて怪しくない?とか思ってしまうのです。


警戒心がやたらと強いもので(笑)


そんな訳で、いつか行ってみたいと思いながら、

今日はこれからゆっくりマンガでも読みまーす。

(家事は!?)



「潔く柔く」。


私の1番好きなマンガ。

ずっといつか絶対に買おうと思っていたままになっていたもの。


ちなみにマンガを大人買いしたのは

20代に買ったタッチ以来です(笑)




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る