第25話 恋をした時に聴きたくなる曲は。

私は今、恋愛小説やら自己完結恋愛(?)を書いているもので、気がつけば恋をした時に聴いていた曲を口ずさんだりしています。


なので、今日は恋をした時に聴きたいプレイリストを聴きながら仕事をしたいなぁと思っていまして。


乙女を叩き起さないと、

漢になってしまうお年頃なもので(笑)


ちなみに、私が恋をした時に聴きたいたい

アーティストといえば、

aikoさんでした。


キラキラ

アンドロメダ

恋の病

明日


とかが大好きでした。


中学生の時はドリカムの

「サヨナラを待っている」という

悲しい曲が好きだった〜(笑)

(先日カラオケで歌ったら、中学生にしては驚くくらい切ない曲でした 笑)


あとは、違うところにも書いたのですが

椎名林檎さんがともさかりえさんへ楽曲提供する曲が全て好きで、

その中でも「カプチーノ」は私にとってテーマソングと言っても過言ではないくらい共感の嵐の曲でした。

(今歌詞を見ると可愛コぶりだぞ!私、と思うのですが 笑)


あとは、こう思われたいこう言われたいの部分で

男性アーティストになります。


もういいよ!と言われちゃいそうな

クリープハイプの

「僕が君の答えになりたいな」とか(笑)

相変わらずのエンドレスリピートしています。


あとは……結局元々自分の好きなアーティストの

曲になってしまいますよね(笑)


10代後半から聴いていた

スピッツ、ミスチルも懐かしい。



今の若者だったら、

あいみょんとかになるのでしょうか。


会いたくて会いたくて震える、さえも

もう古いのかな!?(笑)

(この部分しか聴いたことないけれど)



そんな訳で皆さんの恋愛と言えばの曲って

ありますか?



昨日の本棚の件で、

本棚を見れば「ひととなり」が分かるかもしれないとコメントして下さった方に確かに!と

共感したもので、

音楽もそうかも〜と思いました。



さてと、恋愛プレイリストを作って仕事して、

恋愛しなきゃ!!(笑)



良き一日を〜。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る