第82話  平福

「平福ー! キター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

「くらえ! この奇跡!」

 望と希は、いつも元気いっぱい。

「ペンネームを変えてみるか? 能力は上昇しているから。」

「新人として人生をやり直すのも一つの手ですね。」

 JRSの目覚ましとホープも、いつも元気である。

「いらっしゃいませ! 平福へ!」

「よろしく! 駅娘!」

 新・平福駅の駅娘も元気に望たちを出迎える。

「さあ! ようやく「あなたの夢を叶えましょう。」の始まりですね。ワクワクしますね。」

「ここで気を付けなければいけないのは、前書きを少なくすることです! そうしないとメインを書く時に、持ち字数が少なくて、足らなくて困ります。」

「ということは、いきなりさまよえる渋谷人レベル1が登場する。そこに望が現れる。「Make your dream come true.」これで、さまよえる渋谷人レベル1と会話をする。さまよえる渋谷人レベル1の無くした夢を思い出させる。人間の気持ちをもって浄化されていく「ありがとう。」望に感謝して消えていく。」

「きれいに行きすぎだな。」

「望は魔法を使うのが初めてだから上手くいかない。下手。」

「そこを美杉にサポートさせよう。魔法だけど新・FSSのファティマのように。」

「「情けない奴め! 男のくせに、女に手伝ってもらうのか?」差別的用語が記憶に残るから良い響き。」

「始まりは、希がさまよえる渋谷人レベル1に襲われなければいけない。」

「おお! だいぶん決まってきましたな。」

「コミカルな始まりからの、やっと主人公が魔法を覚えると。」

「次の展開はどうしましょう?」

「ここからキャラクター数を増やしていきましょうか?」

「やはり、ライバル? 敵?」

「せっかく、さまよえる渋谷人レベル1に変えたのに、私の邪魔をするのは誰だ? で、一人。」

「そこでピンチになって、望を助ける人が現れて一人。それは渋谷天使?」

「渋谷天使、略して、渋天は何をしているんだ?」

「渋天は、パーティーピーポー化している。」

「マジか!?」

「渋谷神は、渋神だね。略すと、オリジナル性が出てきたね。ラッキー。」

 次回にしよう。

「さまよえる平福人レベル1を倒したぞ! 突破だ!」

 望たちは駅クエストをクリアした。

「電車に乗ろう! 今日の冒険の始まりだ!」

 望たちは、モノレールに乗って、次の駅を目指す。

 つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る