第74話 儀保

「儀保ー! キター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

「味わえ! この前向き!」

 望と希は、いつも元気いっぱい。

「天国で子供を作ってどうするんだ?」

「妹を登場させるためには、双子の片割れで流産した、若しくは両親と一緒に事故で亡くなった設定が必要である。まあ、元々、妹なんていなかった。」

 JRSの目覚ましとホープも、いつも元気である。

「いらっしゃいませ! 儀保へ!」

「よろしく! 駅娘!」

 新・儀保駅の駅娘も元気に望たちを出迎える。

「今回の駅クエストは、前回の続きで天使の名前、神の名前。」

「今思ったら、凝り固まった名前を決める必要はない。だって、敵は、さまよえる渋谷人レベル1だもの。」

「ということは、今まで通り、渋谷天使、渋谷神でいい。」

「渋谷悪魔、渋谷妖怪も忘れるなよ。」

「ああ~、いい感じ。これなら話が進むわ。」

「悩んで時間をくったのは、妹の名前を決めたのが悪かったのか!?」

「で、妹は小学生なのか? それとも同級生として高校生なのか? はたまた年上!?」

「「口の利き方に気をつけろ! 妹ではあるが、私の方が年上だ!」」

「「おまえ!? 妹のくせに、なんで年上なんだよ!?」」

「ウケるな。」

「しかし、2枚3枚絡ませると、一般大衆には分からないだろう。」

「家族と再会、なぜか妹が登場、渋谷天使に連れられて、渋谷神の元にやって来ました。」

「順調だな。」

「順調か?」

「次は、渋谷神と出会ってから、大義名分、からの現実世界で希が、さまよえる渋谷人レベル1に襲われる。そこで望が現れて魔法を使って助ける。」

「完璧な構成だね。」

「渋谷の神様って、パーティーピーポー的な神か?」

「でも秋葉原神は、まともな神だった。秋葉原神だからといって、アニメオタクではないということだ。」

「やはり神の威厳を保つために渋谷神は、まともな神にしよう。」

「ということは!? 渋谷的パーティーピーポーは、天使か?」

「さぞ渋谷悪魔は、逆に真面目設定何だろうな。」

「沖縄県のモノレールが、こんな展開で終わって行く。これでいいのか?」

「いいのだ。」

 望の魔法の属性も考えなければいけない。

「さまよえる儀保人レベル14を倒したぞ! 突破だ!」

 望たちは駅クエストをクリアした。

「電車に乗ろう! 今日の冒険の始まりだ!」

 望たちは、モノレールに乗って、次の駅を目指す。

 つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る