第70話 安里

「安里ー! キター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

「届け! この想い!」

 望と希は、いつも元気いっぱい。

「ホグワーツ魔法学校が、渋谷スクランブルスクエアにキター!!!!!!!!」

「ドリームまで叫んじゃった。」

 JRSの目覚ましとホープも、いつも元気である。

「いらっしゃいませ! 安里へ!」

「よろしく! 駅娘!」

 新・安里駅の駅娘も元気に望たちを出迎える。


「望は、渋谷スクランブルスクエアにある高校に行くために、高層階行の高速エレベーターに乗った。

 「あれ?」回数ボタンを押そうとしたら、「夢」と書いてあるボタンがあるので押してみた。「押してみよう。」エレベーターが動き出し移動を始める。

 エレベーターが止まり扉が開いた。「なんじゃこりゃ!?」目の前に、夢の国が広がっていた。」


「なんか臭い。背中が痒くなってきた。」

「そうか!? 魔法の国って、恥ずかしい世界だったんだ!?」

「完全に小学生向けの夢の世界だな。痒い。蕁麻疹が!?」

「そう考えると新・ハリーポッターって、恥ずかしい作品だったんだな。」

「最初は良くて、3、4話からは大人向けで面白くない。飽きた。最後は分からない。支離滅裂だったな。」

「でも、1話だけ面白ければ採用される。作者は丸儲けだな。」

「簡易な夢の国の入国の仕方ができた。」

「他に決めることは?」

「主人公は、魔法使い。彼女は、天真爛漫? 純粋な子? 定番でいくと、彼女のピンチに現れて、魔法でさまよえる渋谷人レベル1を倒す。」

「典型的な恋バナですね。」

「最近、そういう展開のモノを知らないからウケますね。」

「そういえば、最近は戦うモノ? 単調なモノ? それ以下のモノ? が増えすぎて、無いな。昔の少女漫画チックな演出。」

「新・セーラームーンくらいか?」

「困っている人に、陰からお金を送る。食べ物を恵む。紫のバラを送る。」

「新・小公女セーラ以来か?」

「大切なことは「彼女のピンチに現れて、主人公は敵を倒せるぐらい強いということ」である。弱い主人公に用はない。」

 ラブロマンスか。全然イメージになかったな。それでも少しでも前に進んだのは大きな前進である。

「さまよえる安里人レベル10を倒したぞ! 突破だ!」

 望たちは駅クエストをクリアした。

「電車に乗ろう! 今日の冒険の始まりだ!」

 望たちは、モノレールに乗って、次の駅を目指す。

 つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る