第55話 東京を離れる

「千葉県なのに、新・東京ディズニーランドに、キター!!!!!!!」

 望と希は、千葉県浦安市にやってきた。新・ディズニーランドのある新舞浜駅にやってきた。

「恥ずかしくて、遊園地なんか入れるか!?」

「私、かわいい新・ダッフィーのぬいぐるみが欲しい。」

「裏切り者!?」

 AIロボットの目覚ましとホープは、AIロボットだが感情があるので、たまに裏切る。

「いってらっしゃいませ! 新・東京ディズニーランドへ!」

「ありがとう! 新・JRの舞浜駅の駅娘である。」

「ようこそ! 新・東京ディズニーランドへ!」

「よろしく! 新・東京ディズニーランドの遊園地娘!」

 ここだけで2人のなんたら娘が登場する。

「なぜ東京を離れて、千葉県の東京ディズニーランドを舞台に選んだかというと、ディズニーリゾートラインのモノレールは駅が一周コースで4つしかないからだ!」

 気軽に始められるのが、いいね。

「それにここなら、さまよえる舞浜駅人レベル1とリゾートゲートウェイ・ステーション人レベル1が狩り放題。レベル上げにはもってこいだ。」

 新・舞浜駅の駅前は観光客で人が溢れている。

「ダメよ! 無意味な戦闘は! ここは第5ステージの5路線目であり、私たちのレベルは引継ぎなので、レベル1000からスタートです!」

「なに!? 急にさまよえる舞浜人レベル1が可愛い虫けらに見えてきたぞ!?」

 レベル=戦闘力である。

「ダメよ、望。レベル上げは厳禁よ。ゲーム化したらともかく、私たちは、レベル上げの戦闘よりも弱者の声に耳を傾けることをしないといけないんだから。」

「うっかり、忘れてたぜ!?」

 うっかり望であった。

「弱者か、弱者はどこにいるんだ? 周囲を見渡しても、新・東京ディズニーランドにやってきた幸せ者ばかりなのだが!?」

 新・東京ディズニーランドは、夢の国です。アハッ!

「うえ~ん! うえ~ん!」

 小さな子供が泣いている。

「どうしたの? お嬢ちゃん。」

「お母さんが見つからないの! うえ~ん!」

 迷子の子供だった。まさに、さまよえる舞浜人レベル1である。

「よし! 私たちでお嬢ちゃんのお母さんを探してあげよう!」

「おお! これが弱者の声に耳を傾けるということか!」

 望たちは女の子のお母さんを探すことにした。

「お巡りさん! あそこです! うちの娘が知らない連中にさらわれようとしています!」

「あ、お母さんだ!」

 女の子は、無事にお母さんと再会できた。

「待て! 警察だ!」

「なんだか知らないが、逃げるぞ! 希!」

「ちょっと!? 待ってよ!? キャアー!?」

 こうして無事に望たちは、モノレールに駆け乗り、次の駅を目指すのだった。

 つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る