第111話 慌ただしい朝

”じりりりりりり”


脳内にいつもの目覚ましの音が流れる。


俺は手を伸ばしてスマホを取り、音を止める。


それにしても……、俺は夜中の間、一ノ瀬に何もしていないだろうか。寝ている間とはいえ、無意識に胸を触っていたとしよう。もし、それを一ノ瀬が認識していたら俺は犯罪者だ。


でも、同じベッドで寝ていただけにありえないとは言えない。


今は両手に触れてはいけないものを触っている感覚はない。右手にスマホだけだ。


よし、まぁ、ひとまずオッケーかな。


「来未、朝だぞ、起きろよー」


あれ?返答がない。どう言うことだ?


俺は寝返りを打つように一ノ瀬の方を見る。


しかし、そこに一ノ瀬の姿はなかった。


え!これってもしかして、寝ている間に俺が一ノ瀬に何かしてしまって、それに怒ってこの部屋を出たみたいなかんじ?え、普通にやばくない?!


俺は慌ててベッドから飛び降り、部屋を出る。


まずは……、あの2人だな。あの2人に知らせないと。


ドアを開けようとして止まった。


危ない危ない。これは開けると2人が裸で、俺が犯罪者になってしまうパターンのやつだ。俺は扉をノックする。


しかし、返事はない。


「おーい、まひるー、あーちゃん!起きてるか?」


しかし、返事はない。


どうしてだ?!部屋の明かりがついていることはドアの隙間からわかる。だから、部屋の中にいるはずだ。わからない。今この部屋がどういった状況なのかが全くわからない。


「入るぞ!」


俺はしっかりと一声かけてからドアを開けた。


え?これは一体どういう状況なのでしょうか?


まず状況を説明すると、一ノ瀬を含め3人の女子がいたるところで死んだように寝ている。


え、なんで一ノ瀬もいるの?それに、なんで誰もベッド使ってないの?


ダメだ。理解が全然追いつかない。


ひとまず学校もあるし、こいつらを起こさないとな。


「おーい、起きろー。もう朝だぞー」


声をかけるだけでは起きなかったので、肩を揺らす。いや、これは起こすためだからな。決して女の子に触れたいとかそんなんじゃないからな。


「あ……あ……お、おはよ京くん。どうしたの?」


「いや、もう朝だぞ。ひとまず朝食は俺が作るから、真昼はこいつらを起こしてくれ」


「わ、わかった」


俺は真昼が起きるのを確認した後、部屋を出て、リビングに向かう。


どうせここにいたら、「着替えするからどっかいけ」って言われそうだし。


冷蔵庫を開ける。見ると、すごいという言葉しか出てこない。きれいに何から何までしっかりと整理されている。さすがは一人暮らしのプロだな。


そこから適当に取り出し、料理を作る。


そして、できたのとほぼ同時に3人が降りてくる。


そして、ちゃんと朝食を食べて、学校に向かうのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る