第四章 第八話

 んぁ~

 現在7月17日の午前5:30

 まだ、俺以外誰も起きていない。

 取り敢えずリビングへと向かう。

 さぁ、今後の行動予定を練ろうとするかぁ。

 少しねぼけながら<アッという間にすぐに沸く>の電源を入れる。

 そして、ソファへと腰を下ろす。

「ぐはぁ……」

 いつものように、腰を下ろすと下から声が聞こえてきた。

 あぁ……また幻聴かぁ……ほんと、不便な体になったものだなぁ。

そう思い、右手をソファへと下ろした。

 やわらかい…………?!?!

 完全に覚めてしまった目から放たれる目線を右手へと向けると、俺の右手は二つの山の一つを完全に掴んでいた。

「ちょっと。朝からなにしてんのよ。寝てる隙に襲おうなんていい度胸ね」

 冷たい目線がこちらを襲う。

「真白?!なんでこんなところで寝てるんだよ!」

「なんでって、あんたが『自分家だと思ってくつろいでくれて構わない』っていったんじゃない!第一、寝る場所なんて指定されてないから、どこでもいいでしょうが!」

 確かに寝る場所なんて指定してなかった。これは俺のミスだな……

 カチ

「悪かったよ。起こしたことを謝罪する」

「ほんと全くよ。朝っぱらから何が嬉しくて胸を触られなきゃいけないのかしら」

 あぁぁぁ!忘れようとしていたのにぃ!

「わ、わざとじゃねぇえよ!」

「ふぅ~ん。顔赤くなってるわよ?あら、あっちの方もおはようございますかしら?」

「うるせぇえーー!!!」

 朝っぱらから賑やかな雰囲気に包まれた四条宅。二人はすっかりと目が覚めてしまった。

「コーヒー飲むか?」

「頂くわ。あ、砂糖とミルクいらないわよ」

 えぇぇ。コイツブラックで飲むのか……大人っぽいな。

 じゃ、ここは俺もブラックでいくとするか!

 香りの漂うブラックコーヒーを二つ机へと運んだ。

「ん~。おいしい!やっぱ、朝のコーヒーは最高ね!!」

「あぁ。そうだな」

 コーヒー一杯ですっかり機嫌を直した真白。子供っぽいんだかなんだか……

 テレビをつけ、コーヒーカップを片手に言った。

「なぁ真白。これからどーするよ」

「ん~。とりあえず、しばらくはここに居させてもらうわ。家に帰るのも危険そうだし……学校はないから大丈夫でしょ」

「それはいいけど、家に帰らなくて、色々と取りに行くものとか大丈夫なのか?」

「う~ん。必要なものは柊人君に買って来てもらうからいいわ☆」

 悪びれもなく言う。コイツホントに。まぁ、俺が引き起こした事だし、今回ばかりはしょうがないか……

「あ、お金は出さないわよ?」

「えー。それってただのパシリじゃん~。いや、金もらえない分それよりひどくない?!」

 真白が笑みを浮かべた。一晩経って、あの状態からは少し抜け出せたみたいだな。

「で……それはいいとして。ここからは俺の推測交じりで話をするな。取り敢えず。俺は昨日シルフを抜けた。で、もしかしたら真白のように、監禁されている人がいるかもしれない。俺はそれを助けたい。いや……助ける義務がある。これ以上、俺のせいで不幸になった人を増やしたくはないんだ。もう、他人の人生を変えてしまうのは嫌なんだ……」

 つい、思いが乗って熱烈的に話してしまった。真白は真剣な面持ちで聞いてくれている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る