応援コメント

第23話   残り香」への応援コメント

  • 今まで奈緒ちゃんが抱えていた蟠りが少しずつ解消されていくごとに、成仏に向けてのアクションはあるのだろうかと懸念しておりましたが、やはり別れのカウントダウンは存在していたのですね。オバQのコメディが逆に切なさを助長しています。真っ白な灰になるのは奈緒ちゃんではなく、健太郎くんの方となりそうですね☆

    作者からの返信

    愛宕平九郎さん、コメントありがとうございます。

    奈緒が抱えていた蟠りが段々消えていったことで、決意が付いたんでしょうね。これでこの世に未練が無くなったと。
    お見込みの通り、別れへのカウントダウンは一歩一歩進んでいたわけです。

    そうですね、オバQはともすれば切なくなりがちなシーンを茶化したちょっとしたコメディだったんですが、かえって切なさを助長する感じになりましたね(笑)
    すがすがしい気分であの世へ帰って行った奈緒と対照的に、取り残された健太郎は心も体も燃え尽きて、すっかり真っ白な灰になってしまったかもしれませんね(汗)

  • もう会えないなんて、辛すぎる……涙が滲みます。
    やはり娘の心にしっかり寄り添えなかったあの母親がつくづく憎いですね……あの女性には、これからも一秒一秒後悔の念に悶え苦しみながら生きて欲しい。

    作者からの返信

    aoiaoiさん、コメントありがとうございます。

    何とも悲しい結末になってしまいました。健太郎の必死の訴えもかなわず、奈緒はもう会わない決断をしました。
    たしかに、奈緒の母親がもっと奈緒に寄り添っていれば、こんな悲劇は起きなかったと思いますし、健太郎とはお盆期間限定ではなく普通に出会い、普通に恋愛していたと思います。
    ふたたび奈緒に出会い、奈緒の本心からの言葉を聞いて、きっと今頃は相当後悔しているんじゃないでしょうか。
    この物語で一番読んでいて辛い部分?かもしれません……しっかり読んで下さり、ありがとうございました。

    編集済
  • 描写をしないと通報されないですね。いい感じで場面が飛んでました。

    作者からの返信

    そうみたいですね(笑)あまり露骨に描写せず、サラっと終わってしまったからかな?色々期待してきた人達には、物足りなかったかもしれませんが‥(汗)