rest phase 2-5

 私、鬼道佐久弥は気が立っていた。

 現在、私は皆が遊んでいる中、離れてプールサイドに腰かけていた。

 理由は明白。

 あいつのせいだ。

 なんだ、あいつも乳がでかい方がいいのか。

 上条ちひろの胸に顔を埋めやがって。

「……なんだよ」

 自然と悪態が出る。

 本当に、今日は体調が変なのか。

 それもこれも、あいつが悪いんだ。

 あいつが……。

「……!」

 ふと、気づく。

 なんで、私はあいつを意識してるんだ。

 思えば、今日はいつもあいつがずっと近くにいたことが多かった。

 移動の時は隣だったし、こうしてプールで遊んでいるときも近くにいた。

 そして、それにたいして、私は楽しい、と感じていた。

 久しぶりだった。

 父である鬼道正義が死んで以来、私はずっと心を凍らせていた。

 ただ冷徹に、そして確実に人を殺す。

 父の死の真相を知るために。

 そんな私に話しかけてきたのは、あいつだった。

 いつも無視して机に突っ伏していた私に、声をかけ続けてくれたあいつ。

 それだけで、心が温かく感じた。

 あの感覚が、私は心地良さを感じていたんだ。

 そんなあいつが、他の女と仲良くしているのを見ると、何だか不快な気持ちがした時もあった。

 今日も、それは感じていた。

 この感情は、何なのだろうか。

 未だにわからないことの一つだ。

「……」

 膝を抱える手に力がこもる。

 いつもの、巨乳に対する嫉妬からではない。

 もっと、下手をすれば取り返しがつかないような。

 失うことが怖い、そんな感覚。

「大丈夫?」

 そんな時だった。

 あいつが、嘉村真一が話しかけてきたのは。

「……みんなの方、いいのか?」

 私から話しかける。

「うん。ちょっと疲れちゃって」

「……軟弱だな」

「手厳しいね」

 頬をかいて、私の隣に座る。

「……」

「……」

 沈黙が流れる。

 若干の居心地の良さと、何を話せばいいのかわからないが故の沈黙。

 少なくとも、私にとっては。

「……なあ」

 声をかける。

「うん?」

「……その、ご、ごめんな」

 出した言葉は、謝罪だった。

「え、なんで?」

「今日、本当は二人で遊ぶつもりだったのに、その、こんなになっちゃって……」

 そうだ。

 本当は、二人で遊ぶ約束だったはずだ。

 こいつからの初めての誘い文句は、とてもシンプルだったが、確かに嬉しかったのだ。

 それなのに、話が膨らんで、結果、こんな形になってしまった。

 それが、何だか申し訳なかった。

「そんなことないよ。少なくとも、僕はみんなと来れて楽しかったよ」

 首を横に振るこいつは、優し気にほほ笑んだ。

「鬼道さんはどう? 楽しくない?」

「え、えっと……」

 言葉に詰まる。

 楽しかったか、楽しくなかったか。

 私は、どう思っただろうか。

 改めて回想してみる。

 そして、

「……わからない」

 それが、私の答えだった。

 こんな体験は初めてだったからだ。

 みんなで遊びに行って、一緒に騒いだことなんて、これまでの経験ではしたことなかった。組織のメンバーとは何回か遊びに行ったりもしたが、あくまでも付き合いのような感覚で距離を置いていた。

 しかし、学校のクラスメイトを伴って遊ぶなんて、これまでの人生では記憶になかった。

 だからこそ、尚のことわからなかった。

「……そっか」

 少し残念そうな顔をする嘉村。

 そんな顔をしないでほしい。

 私は、そんな顔をさせるために答えたんじゃないんだ。

「……なら、また来よう」

「……え?」

「鬼道さんが楽しいと思えるように、面白いと感じられるように、また来ようよ。今度は、二人でさ」

 照れ臭そうに頬をかく嘉村。

「……!」

 思わず顔を背ける。

 何故だか、顔が熱い。

 鼓動も、いつもより速い。

 あいつを直視できない。

 なんなんだ、これは。

「……まあ、その」

 絞り出すように、ゆっくりとだが、

「……また、いつか」

 そう、答えた。

「……うん。ありがとう」

 そう言って、隣を離れてプールに入っていったあいつ。

「あ、そうだ」

 そう言ってこっちを向く嘉村。

「その水着、その、似合ってるよ、鬼道さん」

「……はあっ!?」

 そんな爆弾を投下した。

 嗚呼、くそ、なんだよ、あいつ。

「……ずるいやつ」

 思わず、そうつぶやいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る